※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊活

子供が4月生まれで、次の妊活時期に悩んでいます。妊活は難しいけど、焦りもある。体の状態や出産の経験も考慮して、タイミングを考えています。皆さんはどう思いますか?

子供が4月生まれだと、次の妊活時期に迷います😭

妊活始めてすぐに出来るわけではないし、でも、できない可能性もない。

もし、予想より早く出来てしまったら同学年?
それはちょっと…と思ってしまう。

でも、中々来てくれなかったら?
どんどん焦ってしまいそう。

そもそも今回は産後の生理も正常に戻らず、妊娠できる体に戻ったのか不安だってある。

次も4月生まれが良くて、予定日で考えたらもう大丈夫だけど、2人目は38週で予定帝王切開、3人目は35週くらいで出した方が良いと主治医に言われたから9月から妊活を始めるつもりだったけれど、2人目を生んだ病院は人手不足で、今は産科は患者を受け入れていない状況。

他の病院でも35週で出した方が良いと言われるとは限らないし、また38週で帝王切開の可能性も…
そしたら4月には産めないかもしれない。

本音を言えば早く妊活を始めたい。
でも、もし、3月生まれになってしまったら…との不安が頭をよぎります。

妊活のタイミングってすごく難しいですね😂

皆さんどうですか?

コメント

りこ

同学年はちょっとと思うので確実に次の学年になるように考えて妊活します!

• マヨネーズ

マヨネーズ

やはりそうですよね😂

上の子が2月生まれで、下が4月の初めだったのですが、4月の子育てのしやすさに、次も4月が良い‼︎となってしまって💦

絶対4月じゃなきゃダメなわけではないですし、確実に安全な道を行くのが賢明ですよね‼︎

やはり9月から妊活を頑張ろうと思います!

• 7月25日
  • りこ

りこ

娘が3月31日予定日でいつ産まれるんだろー4月1日だったら少し嫌だなーとソワソワしたので確実な方がいいかなーと😂
    5月生まれでもそう4月と変わらないような??

• 7月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

そうですよね😔
    ヒヤヒヤするのは気が気じゃないですよね😣

5月でも全然良いのですが、最近暑いので、夏にバテない様少しでも大きくしておいた方が良いかなぁ…と考えての4月希望でした😅

土日にまとめ買いはする様にはしているのですが、なんだかんだ平日も子供達を連れて出掛けることが多く、今3か月の息子を連れ出すだけでも熱中症にならないかヒヤヒヤなので😭

産む時期も来てくれるタイミングも思い通りにはならないんですけどね💦

• 7月25日
りこ

確かに暑いですよねー💦
小さい赤ちゃん連れて出かけるのはかなり怖いですよね😭

5月予定日の4月生まれになるといいですね❤️✨

• マヨネーズ

マヨネーズ

そうなんですよね😔

上手くいくか分かりませんが、9月から楽しく妊活スタートしてみようと思います😊

お話を聞いてくださり、ありがとうございました☺️

• 7月25日
はのか

同学年は避けたいですね😅
うちの長女、5月2日予定日の4月24日出産でした!
38w6dです!
8月10日くらいが排卵日だったはずなので、早くても8月中旬以降から妊活始めたらどうでしょう😊⁉️

• マヨネーズ

マヨネーズ

コメントありがとうございます😊

ですよね😅
    私もそこだけは避けたいです。

詳しくありがとうございます😊
    8月中旬過ぎからゆるく頑張ってみようと思います☺️

• 7月25日