※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
子育て・グッズ

息子さんが勢いで上唇を噛んで出血し、腫れています。出血は止まったが、病院に行くべきか悩んでいます。小児科か歯医者が良いでしょうか。

先程何もない所でつまづいた息子さん。
どうやら勢いで上唇を噛んでしまったようで、
血が出てギャン泣きしてました…
出血はすぐに止まったのですが、ぶくっと腫れてるように思います。
ネットで調べてみると、出血が止まれば様子見でよいと
書いてあったのですが、念のため病院行った方がいいですかね?
その場合は、小児科ですか?歯医者ですか?

コメント

すまらぶ

うちの息子も保育園で柵にぶつけて同じくなりました(^^;
出血も止まって、ミルクも痛がることなく飲んでたので
そのまま様子見にしてましたよ(^^)
1週間もしないうちに治りました\(^^)/

  • jasminfb

    jasminfb

    少し時間が経ったら少し腫れがひいてきました。
    このまま様子見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
しゅうまま

歯が折れてたりしたら歯医者に行った方がいいと思いますよ!

山本

私は連れていかないです
意識朦朧としてる訳じゃなくて
唇ちょっと切っただけなら

  • jasminfb

    jasminfb

    意識朦朧も歯も折れてないので、このまま様子見てみます。
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
❤︎り❤︎え❤︎

息子もしょっちゅう唇を噛んでました。
その時は血が止まるまで押さえて後は自然治癒で。

  • jasminfb

    jasminfb

    きっとこれからもっと切ったりするんでしょうね😅

    • 7月25日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    いつしたの?ってなりますよ(笑)
    しかも治りかけに気付くとか・・・。

    • 7月25日
  • jasminfb

    jasminfb

    それありそうです笑
    今朝も血流しながら泣いててホラーでした笑

    • 7月25日
ぱん

唇なら様子見で大丈夫ですよ!
歯が欠けたりグラグラしてなければ病院行っても様子見て下さい〜で終わります(^^)
唇はケガの割に腫れますがすぐ治ります🙌🏻

  • jasminfb

    jasminfb

    歯も折れてないですし、このまま様子見てみます。
    本当治り早いですね笑

    • 7月25日
h.s

口を切るとかなり血が出ますよね💦
すぐに止まったのであれば、様子を見て歯がかけたいたりグラグラしていなければ大丈夫と思います😊
もし異常があれば歯医者にすぐ連れて行ってあげてください!
うちの子は以前歯を机で強打して1ヶ月後位に打った歯がグレーっぽくなり神経が死んでるかも...と言われました💧
幸い神経には異常がなかったようです今は元の色に戻っていますが、そうなっていた場合経過観察が必要と言われました。
唇だけなら少し腫れたりはすると思いますが治って行くと思います😊

  • jasminfb

    jasminfb

    歯は異常がなさそうなので、一安心しました。
    とりあえず唇だけですし、腫れも少しずつひいてきたので様子見てます。

    • 7月25日
みんしほ

大人でもよくやるヤツですね笑笑

大丈夫!二、三日でひきますよー

  • jasminfb

    jasminfb

    ありがとうございます😊
    たしかに大人でもやりますね笑

    • 7月25日