※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

友達への出産祝いに、ベビージョルンの食事エプロンやピジョンのスプーン、オーボールよりも百貨店でおもちゃを買う方が喜ばれるでしょうか?

友達に出産祝いを買いたいのですが、
ベビージョルンの食事エプロン、ピジョンのくぼみのあるスプーン、オーボールが私が持っていて大活躍したので、あげようかと思うのですが、こういうのより、百貨店で何かおもちゃでも買う方が貰って嬉しいですかね??

コメント

松田 姫音(36)

どっちも嬉しいです♪

1人目だと特に、何が役に立つか分からないので、そういう物は嬉しいですし、百貨店で欲しいと思うけど、ちょっと買うのにためらう物を貰えるのも嬉しいです✨

• カナ

カナ

そうですよね〜私ももし貰ったら、どちらも嬉しいと思うので、迷いますね〜^^;

• 12月2日
ほえー

私だったらご自身が使われて活躍したものの方が嬉しいです!
少し前に出産経験済みの友達には、リクエストを聞かれたので、離乳食関連で使って役立ったものとリクエストし、頂いたもの大活躍してます。
相手の方のタイプにもよるかもしれませんが、おもちゃとか服は意外と使う期間短いし好みもあるので。

• カナ

カナ

そうなんですね。服は本当一瞬ですよね(*_*)高いの普段買わないので貰って嬉しいですが^ - ^

• 12月2日
Rim

産まれてすぐの物よりも
少し経ってから使うものの方が嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)

• カナ

カナ

少し経ってからの物ってまだ買ってなかったりするので、助かりますよね^ - ^

• 12月2日

私はおもちゃより先輩ママさんのオススメグッズが嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
おもちゃはおじいちゃんおばあちゃんが結構買ってくれそうなので…(笑)

• カナ

カナ

そうですよね。おもちゃは、クリスマスやら色々と、おじいちゃん達が買ってくれますよね^ - ^何が欲しいとかも、よく分からないですし。。

• 12月2日
さくちゃん

出産祝いでマグとマグケースをプレゼントしました( ´^o^` )
その友達が、まだ必要なくても早く揃えたくて、でもどういうものがいいかわからなくて買いに行けてなかった!と喜んでくれました☆

出産祝いはいろんな方からいただいて、おもちゃやベビー服が多いと思うのでそういう成長過程で必要になるものもいいと思いますよ(p`・ω・´q)

• カナ

カナ

マグとマグケース助かりますよね〜^ - ^私もいまだに可愛いマグケース欲しいです笑 何がオススメか、本当最初は分からないですもんね^ - ^

• 12月2日