※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が和光堂の栄養マルシェを食べてくれず、他メーカーのベビーフードも考えている。どのメーカーがおすすめか教えて欲しい。夏までに市販のベビーフードに慣れさせたい。

7ヶ月の娘ですが、和光堂の栄養マルシェをなかなか思うように食べてくれません😥
味が濃くて嫌なのか...。

ちょっと他のメーカーも試してみようかなと思うのですが、、、
和光堂、キューピー、ピジョン、森永 など···
「このメーカーのベビーフードなら食べた!」
「市販のベビーフードに慣れさせるにはこのメーカーだ」というようなものがあれば教えてください!🙇

夏のお出掛けまでに、何とか市販のベビーフードに慣れさせたい😣💨

コメント

‪‪❤︎‬

うちも和光堂まったく食べませんでした(^-^;
味が濃くて不味いので食べない子多いみたいですね😌💦

キューピーと森永は食べてくれましたよ😄✨
9ヶ月にはまったくBF食べなくなったのでBF嫌いの子は色々メーカー試した方がいいですよ✨

• マコ

マコ

やっぱりそうなんですね💦💦
    キューピーは、7ヶ月からのものがありますが、森永は9ヶ月からしかないですね😫💦
    キューピー、試してみようかな💦
    ちなみに、メーカーによって使われている食材が違うと思うのですが、食べさせた事がない食材が入ってると、その食材を食べさせてからベビーフードを食べさせるようにしましたか?💦

• 7月25日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

野菜なら気にせずあげてました😅
    たんぱく質類の卵や甲殻類だけは気を付けてましたよ😄✨
    ほとんど試してたのであまり食べさせた事のない食材が当たる事はなかったですね🤔

• 7月25日
  • マコ

マコ

野菜は確かに、あまりアレルギーというものは聞かないので、大丈夫な気がします💨
    私は心配性で少し神経質な所があるので、“初めての食材は小さじ1から”を忠実に守ってしまいます😅なので、離乳食がなかなか進まなくて😥
    卵、小麦、甲殻類、果物など、大まかな食材で気を付ければ良いですかね😅
    まだ試せていない食材が多すぎて四苦八苦してます😭

• 7月25日
まーもーめー

娘も和光堂のベビーフードは食べなかったです(*_*)
唯一よく食べたのはキューピーのスマイルカップでした!単価は高いですがカップであげやすいしそのままレンジも出来るので、お出かけの時はスマイルカップ使いまくってました(^^)

• マコ

マコ

やはり食べませんでしたか😥
    うちもキューピーにしてみようかな😥
    ...和光堂のベビーフード、買い溜めしてしまった😂😂😂
    スマイルカップは9ヶ月からのものですね😳その頃になったら食べさせてみます😳

ちなみに、メーカーによって使われている食材が違うと思うのですが、食べさせた事がない食材が入ってると、その食材を食べさせてからベビーフード食べさせるようにしましたか?😌

• 7月25日
  • まーもーめー

まーもーめー

スマイルカップ9ヶ月からでしたか(*_*)まだ早かったですね(*_*)すみません。
    大きなくくりで食べたことがあるものならあまり気にしなかったですよ!
    鯛とタラ食べたことあるから、ベビーフードで平目入り食べてみよ!みたいな(°▽°)

• 7月25日
  • マコ

マコ

なるほど😁
    私は色々と気にしすぎてしまって😥
    言うように、同じ白身魚でも、鯛は食べたことあるからタラも大丈夫そうな気もするけど...違うしな...ってなって、諦めてしまうことが多くて😥
    大まかなくくりなら大丈夫ですかね💦
    特に、卵、甲殻類、果物くらいを気にしておけば大丈夫ですかね😅

• 7月25日
AMTMM🌼

回答になってませんが、うちも市販品駄目です😳
味が付いてるからかなと思いますが…
上の子はガッツリ市販品食べてたんですけど、下は全く駄目で吐きます😭
たまには手抜きしたいんだけどなと思います😔

• マコ

マコ

まったく食べてくれないのはキツイですね(T_T)
    市販品に頼れないと、体も休まらないですしね😭
    何かのきっかけで食べられるようになると良いですね😳

• 7月25日

うちも和光堂は全く食べてくれませんでした!普段は楽しそうに何でもばくばく食べるのに、和光堂あげたら泣いて口から全部出して嫌がってました…😓

他はキューピーしか試したことありませんが、キューピーはしっかり食べてくれました😊

• マコ

マコ

やっぱりキューピー良さそうですね😳和光堂のベビーフード、買い溜めしたのにな~😂😂😂
    一度食べさせてみます😳

ちなみに、メーカーによって使われている食材が違うと思うのですが、食べさせた事がない食材が入ってると、その食材を食べさせてからベビーフードを食べさせるようにしましたか?😌

• 7月25日
ねこひた

うちの子も栄養マルシェ食べなかったです(´・ω・`)
ですがそれ以外ならわりとなんでも食べてくれるので単に味が気に入らないだけなのかもって思いました笑
今は和光堂のグーグーキッチンをストックしてます\( 'ω')/

• マコ

マコ

和光堂でも、栄養マルシェとグーグーキッチンで、食べる食べないが分かれるのですかΣ(゚ロ゚;)
    やっぱり味が濃いんですかね💦買い溜めしたのにな~😂😂😂
    ちなみに、グーグーキッチンも色々とあると思うのですが、食べさせた事がない食材が入ってると、その食材を食べさせてからベビーフードを食べさせるようにしましたか?😌

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

わたしも味見してみましたがグーグーキッチンのほうが美味しかったです←
    うちの子は保育園に行ってるので園で初めての食材を食べてることもあり、夜にあげるのは避けようかなーくらいであまり気にはしてないです!

• 7月25日
  • マコ

マコ

保育園で💨そうなんですね💨
    特に心配な、卵や甲殻類や果物を気を付ければ良いですかね😣💦

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

そうですねー(´・ω・`)
    わたしも卵、エビ・カニはすごい慎重に進めたいと思ってるので現時点では使用してるもののストックはないですね(つω-`)

• 7月25日
  • マコ

マコ

なるほど💨やっぱりそうですよね😳

ちなみにちなみに💨市販のベビーフードになれてくれるまで、時間ってかかりましたか?💦

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

最初から市販のものだったからか手作りの方がイヤイヤされました!
    それでも食欲には勝てなかったようで2.3日後にはパクパク食べてくれましたよ(*´꒳`*)

• 7月25日
  • マコ

マコ

そうなんですね😳
    私ももっと、市販のベビーフードを食べさせていれば良かった😂
    まぁでもとにかく、何とか食べるものを見つけます💨じゃないと夏のお出掛けを乗りきれない😂

• 7月25日

息子も栄養マルシェ嫌いです!
食べさせるとまずそうな顔をしたり、目をギューって瞑ってプルプル震えます😭
栄養マルシェに限らず和光堂のパウチはほとんど嫌がります😫
キューピーや森永は比較的食べてくれます!
あとトマト系は手作りごはんは食べますが、BFはどのメーカーも食べませんでした😦

• マコ

マコ

目をギューって瞑ってプルプルするの、娘もたまにやります!💦栄養マルシェは、少し酸味があるようなのですが、それですかね💦
    やっぱりキューピーですね💨試してみよう💨💨
    ちなみに、メーカーによって使われている食材が違うと思うのですが、食べさせた事がない食材が入ってると、その食材を食べさせてからベビーフードを食べさせるようにしましたか?😌

• 7月25日

退会ユーザー

息子はたぶんトロトロなのと濃い味が嫌いなんだと思います😫
    パウチを開けた時に大人が美味しそうな匂いって思ったものは大体食べませんでした😢
    野菜は何品かBFで初めて試してました☺️
    魚、肉、卵、甲殻類は気を付けて見てましたよ👼🏻

• 7月25日
  • マコ

マコ

大人が美味しそうと感じるものを食べないって、何か分かります😅
    まだ喋れない子供の好みを見極めるのって、至難の技ですよね😂
    BFで試すのもアリですね😳
    色々と気にしすぎてしまって😥離乳食の種類がなかなか増やせていないんです😢
    大まかなくくりで気を付けてやっていかないと、進まないですね😂

• 7月25日

退会ユーザー

中期に入ってから野菜類は割とパパッと進めてます☺️
    月曜:新しい食材
    火曜:卵(量を進める)
    木曜:新しい食材
    金曜:卵(量を進める)
    ↑毎週ではないですがこんな感じで進めてます。

• 7月25日
  • マコ

マコ

ありがとうございます!😭
    本を見ても色々と調べても、一人目だからやっぱり勝手が分からなくて😖パニクってばかりです😢
    量も進めたいし、新しい食材も試したいしって...考えが定まらなくて😅
    その進め方、参考にさせていただきます🙇🙇💦
    ちなみに“卵”は一つの例でしょうか?😌必ず食べさせるという意味でしょうか?😌

• 7月25日

退会ユーザー

今卵を進めていってるので息子の場合の例です🥚

• 7月25日
  • マコ

マコ

なるほど🙋💨分かりやすいです😆
    私も頑張って色々と進めていきます😣💨
    ありがとうございました🙇🌟

• 7月25日