※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい太
妊娠・出産

腹帯をしているとお腹が痛くなり、歩くのもつらい状態。腹帯を外しても大丈夫でしょうか?経験談を聞きたいです。

こんにちは😊みなさんに質問です!
現在20週になったばかりです。
腹仕事をしているので、腹巻タイプの腹帯をしているのですが数時間しているとおなかがじんわり痛くなってきます。夕方には歩くのもしんどいような状態なのですが、腹帯はしなくても問題ないでしょうか?

みなさんの経験談をお伺いしたいです!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

まめすけ

私も産休に入るまで、営業職だったので夕方くらいになると毎日お腹が張ってました。
帰りの電車で疲れてたのを覚えてます。

気になると心配ですよね。
私もそうでした。

私の20週ぐらいは、夏だったので腹帯が暑くてあんまりつけなかったんです…( •́ㅿ•̀ )
とゆうか夏は、ほぼつけてませんでした…。
後期に入り、寒くなってきた時期は毎日つけてました!

今は寒くなってくるので、お腹は冷やさないようにつけておいた方がいいと思います。

でもあまり締めすぎると疲れちゃう事もあると思うので、圧迫しすぎないようにしたほうがいいかもしれないですね(^-^)

お腹の張りが心配でしたら、病院でも見てくれるので相談してみるのもいいと思います。

寒いのでお体大事に、あったかくして過ごしてくだいね。

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます!
    きつく締めすぎなのかな?とおもっていたのですが先週くらいから急に苦しくなりだしたので心配で(;_;)

お腹を冷やさないように、苦しくない程度の腹帯をしようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月1日
ななみん 

腹仕事がどういうものか分かりませんが腹帯はもっとお腹が大きくなってからで今の時期は腹巻きで十分ではないでしょうか。
トコちゃんベルトはしていたけど、腹帯は日本の文化で、締めることで何か効果があるものではないと分かったので苦しいし途中でやめました。

• まい太

まい太

すみません!腹仕事。。は間違いで仕事と書きたかったのです(;_;)

営業職で立ったり座ったりなので、その辺も関係あるのですかね。。

あまり苦しくならない程度に緩く巻くようにします!ありがとうございます!

• 12月1日
のり(°▽°)

私も夏は暑くてほとんどつけなかったんですけど、今年は幸い猛暑も短かったので9月ごろから毎日つけてましたが、8ヶ月に入りお腹が大きくなると腹帯が苦しくて……今はしてません(;つД`)
締め付けると赤ちゃんもお腹のなかで自由に動き回りづらくなることもあるみたいだし、特に気にしてません!
一つ問題なのが、冷えですよね。
私は今のところマタニティ下着でお腹の冷えは補っています!!
お腹まですっぽり入るのに締め付け感はないので(*´-`)
どちらにしても腹帯してないとダメってことはないと思いますのでおきになさらず(о´∀`о)

• まい太

まい太

ご回答ありがとうございます!

私も現在マタニティパンツを着用してます!お腹がすっぽり入って安心ですよねp(^_^)q

快適に仕事とマタニティライフを送れるよに頑張ります!!

• 12月3日