※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

最近指しゃぶりが増えて、ミルク後に指しゃぶりをするようになり、おっぱいを吸わせると寝る。指しゃぶりはおっぱいが欲しいサインか?抱っこで寝てほしい。

最近指しゃぶりをするようになりました。
夜は寝かしつける時に母乳+ミルクか、おっぱいあげてそのまま寝ちゃうこともあります。
ミルクをあげるときは飲みながらウトウトするので、抱っこしたら寝るのですが、最近ミルクをあげた後に指しゃぶりをするようになり、抱っこしてても寝る気配がありません…💦
おっぱいを吸いたいのかと思い、おっぱいをまた吸わせると寝ます😂
この時の指しゃぶりはおっぱい吸いたいってことなのでしょうか?おっぱいじゃないと寝なくなるのは嫌なので、できれば抱っこでも寝てほしいです💦

コメント

みんみん

まだお腹空いているのか、判断が難しいですよね😭
わたしの娘も1ヶ月後半から指しゃぶり、こぶししゃぶりを頻繁にしますが、おっぱいが欲しいわけではないときが最近わかるようになってきました。

手を口に入れて、自分の体の一部だと覚えていくそうです。なので泣き出さなければ授乳しないで大丈夫だと、わたしは判断してます!

• kanchan

kanchan

そうなんですねー!一生懸命指しゃぶりしてるから、足りないのかな?と思ってました💦成長過程の1つですね❣️ありがとうございます😊

• 7月29日

うちの子も2ヶ月になるぐらいに、拳と指しゃぶりを始めました!
口に突っ込み過ぎて、たまにむせてます😂

私も初めは、お腹空いてるのかな~と思っていたんですが…そうではないみたいです。
授乳した後ご機嫌になるので、ベットに寝かせていると指をちゅぱちゅぱ😁
そして、そのままちゅぱちゅぱしながら寝ちゃったりします(^^)

泣かなければ、少し様子を見てみても良いと思います✨

• kanchan

kanchan

ちゅぱちゅぱしながら、寝てくれるのいいですね〜!うちの子もちゅぱちゅぱしながら寝てくれるといいのですが😣
    こないだもミルクあげた後に指しゃぶりしてましたが、泣かなかったのでそのまま寝かせました😊
    ありがとうございます❣️

• 7月29日