※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちこん
家族・旦那

雰囲気が伝わる。旦那の話。ありがたいことに嫁と2人でお出かけしたいと…

雰囲気が伝わる。

旦那の話。ありがたいことに嫁と2人でお出かけしたいと言ってくれる人。
でも、私はまず子供。
去年の今頃も花火大会2人で行きたいなぁと言ってたけど…やんわりと断った。来年は2人で行けたらいいなぁっと最後に旦那から一言。

またこの季節がやって来た。
来週末に花火がある。
一緒に行こうよオーラが旦那からムンムンと発せらせている。
何故?子供と一緒を考えない。その間、子供はどーする?どういう理由で実家に預ける?花火の時間は子どものお風呂と寝かしつけしてる時間ですけど…。うちの親には絶対に言えない。考えが違うから。2人になることもありがたいことに多いと思うはずなのに。

どーやって断ろう…。
またこの季節がやってきた。
ありがたいんやけど、うっとしい。

コメント

うちはそういうお誘い1度も無いのですが、お気持ちすごくわかります😳
私もちちこんさんと同じ立場だったら鬱陶しい、って感じます😑

何故?子供と一緒じゃダメなんですかね?
家族なんだからそういうのがイベントは家族全員で楽しさを共有したいですよね。
ご主人はそういった感覚、無いのですかね😓???

• ちちこん

ちちこん

共感ありがとうございます😭
    本当に…鬱陶しくなってきてます。子どもが大きくなってからと言えば、このタイミングは一生に一度やと言われ。子どもたちの可愛いタイミングも今だけと思いつつ…。
    本当に断ると浮気しても良いねんな位の感じです。
    と、言ってたら…早速LINEでお誘いが来ました。
    ちょっと嫌いになりそうです。

• 7月25日

退会ユーザー

断ったら浮気って、、脅しじゃないですか😳
    花火大会限定ですか???
    年齢的にはお子さんも一緒に行けると思いますし、今は子供中心の生活が当然だしそこまでして夫婦の時間って必要なのかなー😅と。私は思っちゃいます💦
    このタイミングは一生に一度、も理解出来ますが...お子さんが思春期になれば嫌でも2人の時間が増えますよ、と説得するしかないのかなー、と😅

• 7月25日
まままり

月齢的に上の子は花火とか喜びそうですし、一緒に行くのはダメなんですかね~😅

夜は何かとすぐ対応出来ないことも多いから、子どもが小さいうちは2人で出掛けるなら日中がいいな!子どもがもうちょっと大きくなったらおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊まりとかするだろうし、それまで「我慢」する~😭って言っておきましょう😂

• ちちこん

ちちこん

共有ありがとうございます。
    本当に理解に苦しみます。
    まずは子どもと一緒に楽しもうのスタンスに変更してもらいたいです。昔よりはまだ落ち着いて来ましたが、それでもまだまだ…。
    と、返信中にLINEでお誘いが来ました。ちょっと嫌いになりそうです😂😂

• 7月25日
マミムメイモムシ

友達のご主人にもそうゆう人がいるんですけど、

正直、父親になれてないんだと思います。

普通の感覚なら
子どもと過ごすことをまず考えるのにそれができないってゆうのは。。。

主人も同じ男、同じ父親の立場として
その人の事を

独身気分が抜けないんだろうなーと言ってました。

夫婦で出かけたい、夫婦の時間も欲しいってそりゃ思うけど
子どもを楽しませるのが1番。

結婚記念日とかに、数時間ちょっと子どもを預けて2人で食事とかならわかるけど、

ただの遊びのために子どもを人に預けるとか普通思わないよねって。

主人の言う通りだし
わたしの主人はそうゆう人じゃなくてよかったなって心から思います!!!、!!

• ちちこん

ちちこん

返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。私の両親(特に父親)も子ども第1の人たちなので、主人からそんな発想が出てきて…正直驚きました。
    少しずつは父親にはなってるんでしょうが、まだまだ…。でも、他人で比較せず、本人の成長を褒める様にしてますが、流石に…ここだけは納得出来ない。

• 7月25日

子どもを置いて2人だけで花火大会って発想がまずないです💦💦
旦那さん、未だに独身気分みたいですね😅

• ちちこん

ちちこん

共感ありがとうございます😊そうですよね。
    抜けきれてないんでしょうね…。少しずつは父親にはなってるんでしょうが、この考え方だけは理解出来ません。お誘い断ると…スネるんですよ。子どもですね…

• 7月25日

うちの主人は休みの日にどこ行く?問い合わせれば聞くと「古墳、遺跡」って言います…

子供いるんだよと言うと「あっ‼︎そっか」って…
毎回毎回うざい…

暑いし子供花火は危険だからと言う意味でのつれて行かないだったらわからなくもないけど…
いや、だとしても嫌ですね…😭

ちちこんさんの体調が悪いという理由はどうですかね💦

• ちちこん

ちちこん

共感ありがとうございます。
    みなさんの指摘の通り、父親としての自覚がまだまだないんでしょうね…。
    ちょっと鬱陶しいのを超えて、悲しくなってきました…😞😞

• 7月25日