※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

熱が出たら病院に行くべきですか?下の子が38.9℃の熱で元気がないが他に症状はない。初めての熱で対処法が分からず不安。様子を見るべきでしょうか?

熱が出たらすぐ病院に連れて行った方がいいんでしょうか?

下の子が夜中から熱を出し朝測ると38.9℃でした。
いつも程元気はないですが、座ってテレビを見ています。
熱以外の症状はなくコンフレークを食べてお水も飲みました。

恥ずかしながら、上の子下の子と今まで突発以外
風邪知らずだったので熱が出た時などの対処法が全く分かりません…
どうしたらいいんでしょうか?
お熱だけなら様子見でいいんでしょうか?

コメント

りょう(23)

熱だけなら1日様子見たらいいと思います!
上のお子さんは保育園など行ってますか?
それなら今流行ってるものを園から聞いておいたりして病院行った時説明できるようにしたらいいと思います!
また、保育園など行ってなく病院も上の子連れていかなきゃいけないなら少し様子みて酷くなれば病院に電話して今すぐ受診した方がいいのか聞いたらいいと思います!
熱だけで連れてって上の子までなにかにうつったら可哀想だし先生も熱だけじゃ判断しにくいと思うので☺️

ちり

解熱剤などあれば様子みますが、手元になければ連れていきます!
熱が上がってぐったりしたときに、解熱剤ないと対応できないので💦

sara

解熱剤があったので、様子を見ていたのですが昨夜上の子も嘔吐と40度近い高熱を出したので今日病院に連れていったところ、プール熱との事でした😢
バタバタしていて、返信がおくれ申し訳ありません。
わざわざご回答ありがとうございました!