※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
家族・旦那

再婚して第二子妊娠中です。旦那について愚痴らせてください🙇‍♀️旦那と…

再婚して第二子妊娠中です。
旦那について愚痴らせてください🙇‍♀️
旦那と結婚する前はお昼から20時まで仕事をしていて子供の食事に関しては面倒見れず母任せでした。結婚してからは仕事も変え、家族で食べる時間が取れるようになりました。
ここからなんですが、子供が食べながら席を立つ、気に入らない時は口から吐き出す、食べてって言うと突然泣き出す。これらの行動が1歳過ぎてからありいくら母任せだったとは言え、このような行動がなかったため対処の仕方が分かってませんでした。
叱る時は叱ってましたが、旦那はそれを躾のできない母親など、寝ぐずりや日常での泣きじゃくる姿をみて、精神的につらい、浮気したくなる気持ち分かるわなど、女友達に相談しているのを見てしまい大分心にグサッときてます笑

それに、遊びに行けないからこれも結構精神的に参る、遊び行こうとしたら嫁が機嫌悪くなって行きずらいなどだいぶ私のことを愚痴ってるみたいで、精神的にもあれですけど、女友達に相談してるあたりだいぶ気分悪いです。
私は行きたければ行ってきなよとか、言ってますが旦那は嫁と一緒にいる方が楽しいなど、意味わかんないです笑

そんなこと裏で愚痴る人いていいなー。
私なんて誰一人いなくて旦那実家に同居、迷惑かけないように泣いた時だって必死に外に行ったりして泣き止ませてる、遊びに行かせたいけど、お金が無い。子供のことには手出さなくていいよって言ったこともある。
私の何がいけないんですか。嫌なら離婚でもして好きなように女と遊んでストレス発散でもしたらいいのに。
表では好きとか言うけど、どうせ裏で愚痴られる笑
なんなんだろうね…

愚痴投稿失礼しました。

コメント

煌音

旦那さんに、聞いてみたらどうですか? 何かさ、私の愚痴言ってるよって言われたんだけど?ラインとかで愚痴言われてるのに気づかないの?旦那さんにこんだけ言われてるのに気づかないなんてどうなの?って友達が聞いたらしくて耳に入って来たんだけどホントに言ってるの?って

なんで結婚前にもっとしっかり話合わなかったんですか?
結婚前に子供との生活がどんなものなのか、しっかり見せて理解させてその上で結婚を決める必要があったんじゃないんですかね?実の子供でさえ大変なのに自分の子ではないなら受け入れるのだって簡単ではないです。だから最近は再婚相手が子供虐待したりする事件が多いんです。娘さんのために旦那様のことしっかり見極めて結婚するべきだったと思いますね💦

それに1歳半くらいならご飯嫌がるとかじっとできないとか普通ですよ(笑)大体どこの家庭でもあることだと思います。それで無理やり食べさせたり怒るのは逆効果です💦お子さんが楽しく食事できる環境をまずは作ってあげてください!

• むーさん

むーさん

そうですね…いろんな方から言われます。ただ、子供のことなど含めて無理だなって思って離婚申し出たら、離婚はしない、って言ってたのに女友達にはあいつはメンヘラかよって笑

泣いたりぐずったりっていうのは調べたりしてこういう時期なんだな。だから少し自由にやらせてみるとか旦那も言ってるのにこれですから、

• 7月25日

退会ユーザー

なんか旦那様は家族を持つ自覚も子供育てる自覚もなさそうですね…💦
    いちいち女友達に愚痴話すとかも鬱陶しいし、男のくせにネチネチネチネチ気持ち悪い(笑)
    2人目が生まれたらもっと大変なことになるし、何より娘さんに対する態度が悪くなっていかないかもすごく心配です…。私ならそんな人信用できないし大事な子供の父親を任せる事できないですよ😣

この時期はほんと大変ですよね💦
    うちの子も毎日何かしら号泣して叫んで怒ってます(笑)我が子でさえたまに精神的にやられるし少し静かにしてーってなるしイライラもするので自分の子でないとなると、本気で子供と向き合ってお子さんのパパになりたいって気持ちがないと無理だと思います!

• 7月25日
ママリ

そのまま言ったらどうですか?
父親の自覚が足りないというか何というか。
一歳半の子だったらまだまだ遊びながら食べたい時期でもありますし、子供だって赤ちゃんができた事に敏感に察知しているかもしれないし、旦那さん、もっと育児に参加してよ!って思いました。
赤ちゃんの寝ぐずりやら何やらで精神的に参ってたらこれから訪れる思春期、反抗期はもっと腹立ちますよ。
女友達に相談するのやめてほしい!!キモい。その相手の方、子供でもいるならまだしも。

• むーさん

むーさん

ぐずったりする時期なんだよって教えても、そういう時期とか関係ないから。とか泣いたら強く叱る、泣いて私に甘えれば、甘えてんじゃねぇーよとか。

女友達に子供いるみたいです。
    泣いたりするのに原因調べてると思ったらその人に聞いて、嫁が対処しないからイラつくとか浮気したくなる気持ち分かるわなど、だいぶムカつきます

• 7月25日
なっちゃん

むーさんが前の旦那さんとどういう理由で別れたのか分かりませんが、男を見る目がないのかなと思います😢
再婚する前にもっとお子さんとの時間をかけて関係を築くべきだったと思いますしむーさんのお子さんでも再婚したなら二人のお子さんです!お金に関しても二人の問題です。そして子どもがいる生活がどんなものなのかしばらく同棲して試してみるとか…💦
きっとそういうひとって自分の子どもが産まれたら差別して可愛がりそうです😢
むーさんは離婚すればとおっしゃいますが全て子どもはそれに振り回されてしまいますよ😱
もっとお子さん、自分のことを大切にしてください。
旦那さんにはきちんと思ってることを話して子連れだからという負い目はなくして父親として尊敬できる人になってもらって下さいね☺

すぱっつ

むーさん頑張ってるのに旦那さんひどいです!父親になる覚悟と自覚なさすぎです。旦那さんのご両親が味方についてくれたら心強いんですが。。。
旦那さんも裏で愚痴ってる暇あるならきちんとむーさんとお子さんと向き合って欲しいです!
そして強く叱ればいいと思ってるあたり虐待にならないか怖すぎます。。。

❤️いちご❤️

子育ては、その子の性格で全く違いますよ。全てが経験済みなら、困りませんよね。
大人でも何度言ってもなおらないんだから、子供なんて100回言ってわかるかな感じですよね。

女友達も旦那さんに同情する人は独身ですか?
既婚者で同情は無神経すぎますね。

父親になる自覚が無さすぎますね。

これからお腹も大きくなり娘さんもチョロチョロして大変な事を伝えて、家事育児を手伝って貰いましょう。

ママリ

何か信用ならん旦那さんですね!
←きつい言葉 失礼します。
男でネチネチもキモイし、まずそんな事を女に相談するのもどうかと思いますし。
言いたい事は、言った方がいいですよ!言わないと解決しないし!
言ってダメだったら離婚も視野に入れた方が良いと思います。
そんな父親と暮らす子ども達が可哀想です。。。
もう少し時間をかけて再婚された方がよかったと思います!
旦那さん、父親になる自覚も娘さんの父親である意識もないみたいですね!
きっと【所詮 他人の子供】って思ってるんぢゃないでしょうか?
第二子が産まれたら差別しそうで怖いです!