※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

双子育児について、ベビーカーの縦型か横並びか、抱っこ紐の前2人用か抱っこ&おんぶ用かで悩んでいます。使用後の良い点・悪い点やおすすめがあれば教えてください。

双子を育ててる方に質問です!
ベビーカーを縦型にするか
横並びにするか迷ってます。
あと、抱っこ紐も
前2人用か抱っこ&おんぶ用かを悩んでます。
使用後の良い点・悪い点
おすすめなどありましたら
是非教えてください!!

コメント

kobatan

縦型のキンダーワゴンを使ってます!横幅がシングルと変わらないので買ってよかったと思ってます!
抱っこ紐は前2人用は使える期間が短いのでおすすめしません😭
エルゴを2つ買って抱っことおんぶしてます!ほぼ毎日抱っことおんぶでお姉ちゃんの幼稚園の送迎してます!

• ゆな

ゆな

幅は、大事ですよね😭😭縦型でも、着脱?って簡単なんですか?手間取りそうな印象があって、、。
    やはり、抱っことおんぶがいいのですね!✨
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • kobatan

kobatan

着脱は難を感じたことはありません!でも、後ろの席は成長してからも抱っこして座らせるかたちになるので、横型に比べるとそこだけがネックかもしれません!

• 7月25日
  • ゆな

ゆな

なるほど!
    いつから使うのかとかも、考えないとですよね!丁寧にありがとうございます!参考にさせてもらいますね!✨

• 7月27日
ゆゆゆ

ココダブルの横型を出産祝いで買ってもらう。
1人用のベビーカー、エルゴ・ベビージョルンの抱っこ紐を知り合いから譲ってもらう。
ウィーゴの双子用抱っこ紐をフリマアプリで購入。
しました!
ココダブルは横型がスリムなほうなのでエレベーターに乗れて良いなぁと思っています。
ただ、横型なのでやっぱり幅はとるのですが…
まだそこまでおでかけはしていませんが、
今後一人でどこかに行かなければいけないときは1人用ベビーカーと抱っこ紐を併用しようと思っています💡
ウィーゴの抱っこ紐は新生児から使えるのでグズグズしているときは2人まとめて抱っこできて私は買って良かったと思っています。
上から見下ろす光景も可愛すぎるし…笑
ただ重い!私はトレーニングだと思って使用しています😅

• ゆな

ゆな

1人用のベビーカーも駆使するのは、すごくいいですね!✨
    買うものがたくさんだ〜😱😱
    厳選するのも一苦労ですね(笑)
    その光景私も早くみたいです〜✨
    肩こりが悪化しそう(笑)
    トレーニングですねww

• 7月27日
なつき

まだ産前ですが、あたしは車を運転しないので1ヶ月から使える横型ベビーカーにしました!縦型は生後すぐからは使えないので(´・∀・`)
ココロンツインってやつで、横幅狭め、重量軽めを重視で選びました!
抱っこ紐も新生児から使える一人用を2つ買いました!

• ゆな

ゆな

そうか!なにを重視するのかでも、かわってきますよね!
    あーとっても悩ましいです(笑)

• 7月27日
コルン

縦型は後ろけっこー首座るまで座れないとか多くないですか??
うちは新生児から病院も一人でいかないとダメだったので、横型のコサットです!
たしかにエレベーターとか入らないとかレジ通らないとかありますが、そーゆーところには一人用ベビーカーでいきます。コサットは荷物2人分いっぱいかけても双子下ろしても後ろに倒れないのでかなり助かります!
安定感半端ないので、一人で病院や検診行くことが多いなら助かります!

抱っこ紐はうちはスリングです!なんせ荷物多いので小さくいつでも持っていけるものが良かったので。途中で泣いて抱っこするのも一瞬で入るので使いこなせばかなり便利です!3歳くらいまで入りますし👍

• ゆな

ゆな

やはり、1人用との使い分けが一番無難な気もしますね!
    抱っこ紐も参考にさせてもらいますね!ありがとうございます!✨

• 7月27日
ゆな

1人用のベビーカーも駆使するのは、すごくいいですね!✨
買うものがたくさんだ〜😱😱
厳選するのも一苦労ですね(笑)
その光景私も早くみたいです〜✨
肩こりが悪化しそう(笑)
トレーニングですねww