※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永遠ママ
妊活

流産4回目です。まだ若いから大丈夫!と周りからは言われますが正直しんどく辛いです。無事出産できるのでしょうか。

流産4回目です。まだ若いから大丈夫!と周りからは言われますが正直しんどく辛いです。無事出産できるのでしょうか。

コメント

みぃたろ~

ポリープはありませんか?また、不育症等の検査をされると、原因がわかるかもしれません。できれば受けてみるといいとおもいますよ(^ ^)

• 永遠ママ

永遠ママ

今月に4ヶ月待ちした不育症専門の病院へ行けます!ポリープなど影響あるんですね…知りませんでした。調べてもらってみます!

• 12月1日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

それは良かったです。
    ポリープが邪魔をしてしまうことがあるそうで、不妊治療の際、調べられたことがあります。
    早く病院に行けたら良いですね^^

• 12月1日
ハルりおん

私は2回流産しました。辛いですね…
3回流産したら不育症の検査をしたほうがいいと先生に言われたことがあるんですが、検査されましたか?すでにしていたらすみません!

• 永遠ママ

永遠ママ

今月にようやく4ヶ月待ちした不育症専門の病院へ行けます!もっと早く調べてもらえばよかったです(T_T)

• 12月1日
ぱんぷきん

2度流産し不育症と診断されました!

私も流産した時はまだ若いから大丈夫!
次また子供作ったらいいやん!と
よく周りに言われてました…
仲良しをするのすら怖いくらいでした…

今回、また妊娠でき30wまで
アスピリンを飲んでました!

今は切迫早産で自宅安静ですが
これまで初期の一回の出血以外は
何事もなくここまでこれました!!

一度、検査して原因があれば
しっかり治療していけば
妊娠出産も可能ですよ◟̆◞̆ ♪♪

絶対に赤ちゃん産めます!!

キャンディー

辛い気持ちわかります!
私も3回流産して、4度目は子宮外妊娠で、卵管をひとつ失いました。
若いから大丈夫とか、何度も妊娠できて羨ましいと言われて、はがゆい思いをしました。

私は3回目の流産の後に、一通りの不育症の検査を受けましたが、原因は分かりませんでした。

今は、次の妊娠に向けて、クリニックに通いながら頑張ってます󾌰

原因は分かりませんでしたが、検査をして、良かったと思ってます󾭠

今は辛いと思いますが、お互いに不安に負けずに頑張りましょうね🍀