※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から尾てい骨が痛く、座っている・寝ている時も痛い。同じ症状の方いますか?対処法が知りたいです。

妊娠5ヶ月くらいから、お腹が少しずつ大きくなってきて、最近とても尾てい骨が痛くて…´д` ; 座っている時、寝ている時も痛くて、立っていた方がむしろ楽みたいな感じです。
元々、尾てい骨が普通の人より出ている方なのですが、同じような痛みを感じている方いらっしゃいませんか?臨月くらいには、よく聞く話ですが、これくらいの時期からなるものなのでしょうか……>_<…

なにか良い策があればアドバイスお願いします。

コメント

みさン

私も妊娠4カ月頃から尾てい骨に痛みがありました。寝ていても痛いの分かります(TT)
まわりの先輩ママに聞いても、『痛くなるの早くない!?』って驚かれたり…(..)
休日など、なるべく安静にしてたらいつの間にか痛みが治ってました。アドバイスになってなくてすみません(TT)

  • ぷぴち

    ぷぴち

    やはりお腹が重くなってきたから負担がかかっているのでしょうかね〜

    • 12月1日
chiishan

坐骨神経痛じゃないですかね?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

  • ぷぴち

    ぷぴち

    やはりそうですかね…今後がますます不安になります…>_<…

    • 12月1日
  • chiishan

    chiishan

    いま3人目妊娠中ですが
    1人目から坐骨神経痛でした…( ´⚰︎` )
    寝返りをうつのも一苦労なくらい痛いですよね( ´︵` )
    極力寝るときは横を向いて寝たほうが
    朝とかはだいぶ楽だと思いますよ!
    出産までは改善されないですからね…

    • 12月1日
  • ぷぴち

    ぷぴち

    そうなんですね…極力、座る時はドーナツ型クッションを敷いて座ったり、寝る時も抱き枕を購入しました。悪化しないことを願います…´д` ;

    • 12月1日
  • chiishan

    chiishan

    お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて
    たぶん痛みも増しますよ…( ´⚰︎` )
    人に寄るのかもしれませんけど( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    痛いかもしれないですけど
    極力無理せず頑張ってください。

    • 12月1日
  • ぷぴち

    ぷぴち

    ありがとうございます。

    • 12月1日
ガチ子☆

私もそれくらいから尾てい骨と腰が痛くて動けないくらいになりました💦
少し高いと感じるけどトコちゃんベルト2を買ってつけるようになってから
だいぶ、楽になりましたよ(o´∀`o)
病院で相談してみたらどうでしょう?
私は相談したら試着とかサイズ測ってくれたので良かったです✨
寒くなってきたし余計に痛みますよね(⊃ Д `)
産後も骨盤しめたり腰痛にも使えるみたいですよ😉