※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👶⭐︎
妊娠・出産

出産が怖くて仕方ない。痛みに弱く、パニックに。経験済みで怖い。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

情けない話なんですが。
日に日に臨月が近づいてくると、
出産が怖くて仕方ないです😢💦
痛みには本当に弱く、娘のときパニック
になりましたあまりの痛さに。
覚悟はしていたはずなのに日に日に
怖くなってしまいました。
一回経験してるので尚更です😭!
同じような方やこう考えると楽ですよ
とかあれば教えてもらいたいです。

コメント

まなみ

こんばんは✨
久しぶりの出産だと、あの感覚をジワジワと思い出しちゃいますよね😂
私は4人出産しているんですがやっぱり毎回、恐怖と不安でいっぱいでした。
陣痛がきたときも痛さを知っているだけに諦めたくなりました😅
でも陣痛がきてしまえば産むしかないので諦めもつきます😂

  • 4人のママ👶⭐︎

    4人のママ👶⭐︎

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね😢💦
    感覚と恐怖がふつふつおもいだ
    してしまい怖いです😞
    何回産んでもなれはないですよね
    あの痛みは(´Д` )✋
    確かになるようにしかならないし
    来ちゃえば産むしかないですもんね!
    諦めるしかないですね😭💦💦

    • 7月25日
。

やはりパニックになるほど痛いのですね😣
私もすごく怖いです
お産の痛みとか不安だけでなく、10週後には赤ちゃんが
隣にいるっていう未知の怖さまで出てきました😭
そしてそういった不安がまた食欲を増進させてるような‥(´*ω*`)
まだ時間があると思って極力考えないようにしてます!★

deleted user

今回三人目ですが、わかります😅
一人目も初産にしては早くて、安産と言われましたが、痛くてパニックでした。
二人目の時は毎日自分に大丈夫と言い聞かせてました。
一人目より自分が落ち着いていたのと、経産婦だったのもあるのか、進みも良くて産んだあとの疲労感全然違いました。

みかちん

情けなくないですよー💦
私はまだ1人しか産んでいませんが、妊娠中すごく怖かったです!
考えないようにする事が一番だと思いますが、不安になった時は案ずるより産むが易しという言葉を繰り返してました!

あと、安産に効くことをたくさん試してました!
私はなにもしてないと不安が増すので、ラズベリーリーフティーを飲むとか安産のツボを押すとか、、、安産に効くことを調べまくって片っ端からやってみました。
これだけやっていればお産が楽になるはず!と前向きに考えられるきっかけになりました^ ^
実際スピード安産だったので、効果もあったんじゃないかと思ってます。

痛みがわかっている分辛いと思いますが、1人目より時間が短くて楽なはず!と考えましょう^ ^
あっという間に出てきちゃうかもしれませんよ!

まあさん

私も先週出産しましたが怖かったです😓
でも先生の「1時間もしないうちに産まれるよ😂😂」って言葉に励まされ頑張れました😆痛いのには変わりなかったですが🙄産まれたときのスッキリ感は半端ないです😂

赤ちゃんも頑張ってるんだー!って思うと頑張れると思います❤

はじめてのママリ🔰

私も数日前に2人目を出産したのですが妊娠中はほんとに怖かったです😭
あいさんみたいにママリで同じように質問もしました(笑)
1人目が難産で何時間もかかったので余計にこわくて夜泣いたりしてました😭
が、いざ陣痛がはじまるとまだまだこんなもんぢゃない、大丈夫!がんばれる!と心の中でおもってるうちに生まれてきてくれました。
2人目なのではじまったらはやいとおもいます!!
絶対産めるので大丈夫です☺️👍