※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひママ
子育て・グッズ

子どもが繰り返し風邪で熱を出し、休むときは夫婦どちらかが休んで見ているが、休みが多くて周囲に心配されている。同じ環境の方はどう乗り切っているかが知りたい。

下の子が二週間前くらいから風邪で熱が出たりさがったりの繰り返しです。先週は旦那が夜勤だったので交代で見たりできたのですが、週末から熱も出ず今日からやっと行き始めたかと思ったらお昼寝後に熱で保育園から電話。。。明日もやすまなきゃだと思うのですが…うちは私の両親は県外だし旦那の両親は父仕事で母は病気もちなので一人で見ることができないので子どもが休むときは夫婦どちらかが休んで見ています。がしかし、あまりに熱を出しやすく私も仕事休んでばかりいてまたか…と思われてるんじゃないかと思っています。見てくれる人がいないから自分達で見なきゃ行けないのはわかってるんですがあまりに休みが多くて…同じ環境の方どぅに乗り切っていますか?そこはもぅ割り切って休むしかないとわかっているのですが…見てくれる人がいる環境がうらやましく思います。。

コメント

今ががんばりどき

うちもです‥うちわ旦那も休めずみてくれないので全部わたしが休んでるのですごく気持ちがしんどいです‥
先々週わ上の子が結膜炎で数日休み今週わ下の子が熱でて休みと早退を繰り返してます‥

• ろひママ

ろひママ

返信遅くなりすみません💦
    次の日から平熱になりその後も熱出ず保育園にも行けて今週は無事終わりました。

2人いると交互に体調崩す時は崩すので仕事休まなきゃいけないと思うと憂鬱にもなりますよね…元気に行ってくれることが何よりですよね☆

• 7月28日