※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

引越し先が遠くて検診が心配。引越し先の病院を変えた方がいいでしょうか?横浜方面に引っ越す予定。

旦那の転勤で10月頃引越しの予定です。12月が予定日なのですが引越すと病院まで電車で1時間程かかります。検診の際分娩予約を催促されるのですが引越し先近くに病院を変えた方がいいでしょうか??まだ引越し先が横浜方面とざっくりとしか決まってないので困っています😭

コメント

よし

里帰りなどはできないですか?
分娩予約は早くしないと埋まってしまって、どこも予約取れない事態になっちゃいます💦

病院まで電車で1時間なら陣痛来た時何で行かれる予定です?タクシー?😭だったら、引越し先の病院へ帰るのがベストですが、、💦

• あちゃん

あちゃん

そうですよね、、産後に引越し予定から産前に引越しとなってしまったので戸惑っています。里帰りは旦那から勧められますが九州と遠いのとやっぱり旦那の実家なので1人で行きたくないというのが本音です、、

• 7月25日
  • よし

よし

自分のご実家は帰れない感じってことですかね( i _ i )

とりあえず横浜は確定なら、
    横浜市内の中心部あたりにある病院を抑えていた方がいいと思います( i _ i )

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね!ただ、横浜分娩費用結構高くて驚いています😭

• 7月25日
mom

早く次の産院きめて転院しないと受け入れてくれませんよー
自分の実家に帰るのが1番安全なのでは

• あちゃん

あちゃん

そうですよね、、川崎市から横浜なので手続きもありますよね、、🤦
    自分の実家は頼れない状態なので難しいです😢

• 7月25日
  • mom

mom

本当に大丈夫ですか?
    私だったら横浜駅周辺の産院にしときます

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

横浜に住んだ事がなくどの産婦人科が良いのかも分からず戸惑っています( ; _ ; )

• 7月25日
  • mom

mom

なるほど!!
    とりあえずどこの病院も駅前はいいところしかないですよ!
    しかも横浜!1度横浜に行って見学するしかないですね!

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

横浜結構分娩費用が高くてびっくりしました😭

• 7月25日
  • mom

mom

そんなもんですよ🤣🤣🤣
    多分都内はもっと高いです🤔

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

旦那に頑張って貰います(笑)🤣

• 7月25日
  • mom

mom

その部署とかはいつ決まりそうですかね?

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

年明けからとなっていて場所は大体選べるのですが旦那がまだ決めれてない感じです😭

• 7月25日
  • mom

mom

年明け!?遅くないですかね!?
    産まれちゃう( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんです、仕事変わるのが年明けでその前に引越そうとなりまして、、不安です

• 7月25日
  • mom

mom

もう借金してでも今の家借りておいて1人で落ち着くまで育てるしかないですよー。
    無計画過ぎます・・・
    本当にいつどうなるか分かんないですよ??

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

旦那の仕事が特殊でほんと突然決まったのでわたしも戸惑っています(><)借金に関してもカードローンを利用した事ないのと借りれるかも分からずで、、

• 7月25日
  • mom

mom

あちゃんさんは産休中とかですか?

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

はい、産休中です😭 結婚してから正社員からアルバイトになったので手当もなくで、、😭

• 7月25日
  • mom

mom

そしたら借りれると思いますけどね!
    産休中は給料入るなら格安のところに引っ越したりできますもんね。

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

社保ではなく国保なので産休中は旦那の給料のみです。旦那の職業上社保完備されてなくカツカツです🤦

• 7月25日
  • mom

mom

あちゃー。
    本当にどうするんですかー😭
    旦那実家しかないですね、、、

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

ほんと飛行機代も掛かるし旦那の実家行っても旦那は家に残ってるので大して出費変わらないしで私ばっか不安になって情けないです、、

• 7月25日
  • mom

mom

あ、でも引っ越しても1時間ならギリいけるかもですね。通院は大変だけど
    陣痛くれば事情を話せば早めに行けますし

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですか!ちょっと次の検診の時相談してみます、、(><)

• 7月25日
  • mom

mom

1時間かかること言うと、誘発分娩だったり陣痛きたら早く行かせてもらえたりしますよー

• 7月25日
れいちぇる

引越し先はいつわかります?そろそろ産院確定しないと予約とれないかもしれない😅

陣痛来てから電車で病院いくの?きついよ!
何があるかわからないから近い方がいいよ💦

私は病院なくて車で1時間くらいかかるけど、早めに病院行かないといけないから結構大変です😅

冬産まれるけど、雪降るし怖いよ💦

まず、病院に引越し予定を話してまだ場所がわからない事も伝えた方がいいですね!

奥様のご実家はダメなんですか?

旦那さんの実家は疲れると思います💦

• れいちぇる

れいちぇる

もうひとつ方法は、産まれるまで今の家に奥様が残り、産まれてから旦那さんのところへ引っ越す。寂しいけど😅

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね、旦那の転勤先が何店舗か候補があって横浜は広くざっくりとしか決まってない状態です、、2軒分部屋の家賃を払うのも出費で、、

• 7月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

確かにお金かかりますね😭
    候補の範囲は広い感じですか?
    早く決めて欲しいですね😭

通勤遠くてもいいならなんとなくで病院決めちゃって病院の近くに住む!

• 7月25日
  • あちゃん

あちゃん

朝が早くなるので職場から遠いと始発が出てなく仕事が出来ないので近くにという感じです、、横浜は初めて住むので何もかもが不安で、、

• 7月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

なら尚更早く住む地区だけでも決めて欲しいですね😭

旦那さんが決めるのですか?
    会社が決めるならどうにも出来ないですかね( ´・ω・`)

旦那さんはいつ決まるか分かってますか?

どんどん産院探すの大変になること話し合って居ますか?

今の病院まで通うのは厳しいかと思います💦

検診はなんとか行けるかもしれないけど、負担も大きく陣痛の際は電車じゃむりでタクシーか旦那さんに送ってもらう形になると思いますが、遠くて不安ですよ💦

実家に行くとしても今から予約は必要になりますから、旦那さんとよく話し合って自分の気持ちも伝えるべきですね~あと、病院がわとも相談を夫婦でするとかしておいた方がいいと思います!

先生も把握しておけば動きやすいかと思います🙂

• 7月25日