※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

なんかお金のことで喧嘩?ばっかりだな。お盆に、1人一泊3万5千円の宿に…

なんかお金のことで喧嘩?ばっかりだな。
お盆に、1人一泊3万5千円の宿に泊まると旦那が言い出しました。
高いし、息子まだ三ヶ月だし
今回のお盆は家でゆっくりでいいんじゃない?と散々説得しましたが、
だんだん向こうも機嫌悪くなって

せっかくの休み、俺だって出かけたいんだよ。せっかく計画したのに、、
とそこからムスッとしています。

私も調べましたが、息子が小さいため部屋風呂の宿かつベビープランのある宿だと繁忙期ですしこのくらいの値段になります。

付き合ってた頃はいつもこのくらいの宿に泊まってましたが、今は2人で一泊7万円も使うんだったら貯金したり、息子に回したいと思ってしまいます。正直行っても、あー、7万円かーって思ってしまいそう。笑

うちは旦那がお金をしてて、内情は全く教えてもらえません。カツカツなわけではないですが、豪遊しまくれるほどの余裕もないので、最近は旦那のこういうところにイライラします。

コメント

もんち

旦那さんが財布持ってて行こうと言うのなら私だったら行きます!

とと

心配になりますよねーー🤣
私はお金の価値観が
旦那と合わないので最初苦労しました🤔💦
どこにお金をかけるか。とか...
何かの記念日とかだったら賛成ですけどね!誕生日とか記念日とか...

mom

3ヶ月だと3時間起きのミルクだし嫁が大変なだけで迷惑に近い、、、

rei

私もお金使うなら息子の貯金に!て思うタイプです😭旦那さんも毎日頑張って働いているたまにの連休だから!と割り切って楽しむしかないですね!

まー

ぽむさんの育児疲れを癒してあげようって気持ちないんですかね💦
自分のリフレッシュの事ばかりで😫

1人で行かせたら良いですよ😊

ゆーみ

わかりますー!
もっと安いとこでいいよ…ってなりますよね。
それだったら別のことに使いたいとか😂
けど、それは旦那さんの為と思って私なら行っちゃいます!
『高いのにいいの〜?家計大丈夫〜?
ありがと〜!』って圧はかけます😏👍

え

正直、羨ましいな~いい旦那さんだな~💗って思いました🙋‍♀️

でも、小さいお子さま抱えて旅行かあ…って気もしますが、滅多に出来ることじゃないですし 温泉入って美味しいご飯食べて癒されるのもアリなんじゃないでしょうか😊

モエ。

2ヶ月の赤ちゃん連れて旅行は…💦
私も貯金したい派です。!!
男は自分勝手ですよね…😡