※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

生後4日の息子が母乳だけでは体重が増えず心配。黄疸や血尿もあり、授乳や不安が続く。母乳で悩む方いますか?

生後4日になる息子ですが、私の母乳だけでは体重が増えず逆に減ってしまいました😓
さらに黄疸で少し引っかかったり、血尿が出たりと助産師さんは心配ないと言っていましたが、なんだか心配です!
今はミルクも足しながら私の母乳の量が増えるのと息子が上手に飲めるようになる練習をするため多いときには30分から1時間ごとに授乳をしています。
私も息子も初めてのことだらけでうまくいくばかりではないのはわかっていますが、退院後も不安です💦

同じように母乳で悩まれている方いらっしゃいますか?

コメント

あやな

ありがとうございます😊

一時的なものもあると聞いたのですが、それにしても少し減りすぎだったようで今はどれだけ母乳が飲めているか計測しながらミルクを足している状況です😓

でも助産師さんにも相談しながら今後の子育ての仕方を焦らず手探りで探していくしかないですよね😅

あやな

そうなんですか( °ω° )
それを聞いて少し安心しました!
私も混合に対して抵抗はないのですが、周りからも母乳のことも言われてしまって責められているわけではないのはわかっていたのですが、少し不安になってしまって…

ゆったりとした気持ちで子育てして、今のうちに助産師さんにも助けてもらって頑張ります☺️

あやな

そうですよね☺️
たしかに大きくなれば関係ないですよね!笑

ほんとにありがとうございます😊