※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじぃ
子育て・グッズ

10月に仕事復帰予定で、1歳の娘が夜中に何度も起きて添い乳やミルクで寝かしつけている状況。体力的に不安で、断乳後はよく寝るようになるのか不安です。

10月に仕事復帰予定です。
娘は1歳になります。

今、寝る前にミルク140ml程飲み、その後おっぱいで入眠します。
夜中にフンフンいって3〜5回くらい起きてその都度添い乳、たまに夜中ミルクを足してまたおっぱいで寝かしつけています。

仕事が体力勝負なので、このペースで起きていたら、正直若くないのでやっていけるか体力的に不安です。

よく、断乳、卒乳したら夜はよく寝るようになると聞きますが、それは本当なのでしょうか…(´・_・)

コメント

あもも

私も夜中に絶対に起きます。私もどうすれば夜中も起きずにねてくれるか聞きたいです!

寝る時は添い乳ですか?
おっぱいで寝かしつけると睡眠が浅いそうで、熟睡出来ていないらしいです…(>_<)
うちの子は9ヶ月で断乳してから、毎日必ず朝まで寝るようになりましたよ(^^)

もみじぃ

あももさんのお子様もそろそろ断乳、卒乳をお考えですか?
お互いがんばりましょう
*\(^o^)/*

もみじぃ

回答ありがとうございます
(´・Д・)」
お子さんの断乳はスムーズに行きましたか?
先の事を考えると淋しいですがお互いの為にも…
断乳してみようかな(´・_・`)