※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
ココロ・悩み

忙しい日々でストレスがたまっている女性がいます。家事や子育てに追われ、休みの日も自分の時間が取れず、旦那とのコミュニケーションもうまくいかないようです。自分の楽しみや休息が欲しいと感じています。

なんか今日急に気分下がってます😭

月~金まで仕事(月2回土曜も)
15時半までだけど、そっから休まず家事

土日は娘とふたり。

旦那はサーフィン好きで
仕事行く前に海にいく
だから余計疲れて帰ってくる

平日仕事終わったら旦那は寝転んで
携帯ゲーム、動画
あたしの話しかけは聞こえてない
後でもいい?ばっかり。
ご飯中はテレビ、そんで疲れてリビングで寝る
結局話せてない。雑談だけどさ。

私はこどもの面倒みて風呂行って
洗濯食器明日の弁当そんでまた朝仕事


休みの日は朝から昼までサーフィン
夕方も出掛けずだらだら

子どもと遊べるとこにいこう!
少し公園いく?なんて発想なし。

出掛けんの?にたまの休みゆっくりさせて。
でかけても自分の好きなとこ。
外食したいっていっても
もったいないから家で食べよ。

作るの誰なの?

休みの日に地元(県外)の友達と遊ぶのに
みててっていっても、
この日波すごいいいのに。とか
仕事休めれんとか。

自分の都合で有休はとれるのにね。

あたしの遊びとか家族旅行では
有休もとれないんだーね。

なんの楽しみで頑張ればいいの?
娘はかわいいよ。けど、
娘と公園いったりプールしたりして
ストレス発散はされない。

旦那の休みはどこいっても好きにできるのに
あたしの唯一の休みは子守り?

結局勤務時間短いから
大変なんて思ってもらえん。

あたしより、毎日三時間多く
働いとるだけやん。
帰ったら飯でてくるなら楽やん。

友達と遊びたい
夜遊びしたい
ひとりでどっかいきたい

なんかこれ無限ループなんかなー。



コメント

にゃんこ

ええ、旦那さん身勝手すぎませんか?
一度子供さんおいて何時間か出て行って見てはどうですか?
私なら実家帰るかな。
それかいても意味ないしストレス溜まるので離婚考えますね。。。