※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
家族・旦那

予定日まで残り2週間切りました…‪\(ᯅ̈ )/‬ 昨日の定期検診で、ベビた…

こんばんは…。予定日まで残り2週間切りました…‪\(ᯅ̈ )/‬
昨日の定期検診で、ベビたんはだいぶ下がってきてるが…子宮口は全く開いてないと言われました(><)
先生には、スクワットやこまめに散歩する事を勧められました‪‪💦‬
なので、今日から改めてまた…旦那と散歩しに行きました! 凄く久しぶり過ぎてあたしは、スグに疲れてしまいました(T^T)
でも、安産で産みたいし…予定日には確実に産みたい気持ちがあるのでまた明日も頑張っていこうと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
それで、ちょっとしたコトなんですが…聞きたい事がありますっ(°д°)
ママリをご利用している方の中で、あたしと同じ周期または既に出産を経験された方…
だいたい35週過ぎてからご飯(朝昼晩の中でも可)の食べる量が、急激に減った方はいますか?
なぜ、聞くかと言いますと…その周期過ぎてからだんだんと食べる量が減っていったのです!
その食べる量が減ったきっかけで、旦那のお義母さんに
今日の昼ご飯(今更…?←)の時に、「なんで今更、ゆななちゃんは…沢山食べる量が減ったの?おかしくない?前まで大食いだったやん?」と言われ、あたしは…「もうお腹いっぱいだし、圧迫されるし…あたしには色々事情があるんだから!」と言いました(><)
やはり、あたしは、おかしいんですかね?(´・ω・`)‪‪💦‬

コメント

さあや

後期つわりではないでしょうか?
わたしも35wの頃から急に胃が圧迫されて少食になりました。無理に食べると胃もたれのような感覚で苦しくなってしまって…🤢
検診では自分の体重も減っていたほどだったのですが、その頃胎児の体重の増えも緩やかな成長になってしまったので、1回の食事量は少ないままで回数を増やして赤ちゃんにちゃんと栄養が届くように心がけました😊

• るーたんママ

るーたんママ

やはり、そうなんですかね…?(´・ω・`)‪‪💦‬
    同じくらいの時に少食になったんですね…?(><)
    確かに、自分の体重が…月曜の健診日は…0.3㌔減ってました。
    今は、後期つわりあるんですか?
    あーちゃんさんは…(~ω~;)))‪‪💦‬

• 7月25日
  • さあや

さあや

まだあります(>_<)正産期になって赤ちゃんの位置が下がってきたら胃も圧迫されなくなり解消されると聞いていたのですが、お腹が全然下がっておらず、予定日前日になった今も胃のむかつきで寝られません。笑
    わたしはお肉などがっつりしたものを食べた後が一番苦しくて、フルーツやヨーグルト食べた後はスッキリできました!特に消化酵素の多いパイナップルが良かったです🍍✨
    ゆななさんの赤ちゃんはまだまだ成長する時期ですから、少量ずつでも食べられるといいですね😊💖

• 7月25日
  • るーたんママ

るーたんママ

お互い辛いですね(;;)
    あたしは、胃のむかつきより…前駆陣痛ってやつで、毎日お腹の張りとか…腰痛で寝れる時と寝れない時がありますっ(´・ω・`)‪‪💦‬
    そうだったんですね?
    はいっ(○´ー`○) ありがとうございます〜っ!
    返信遅れてしまい、すいませんでしたm(_ _)m

• 7月25日
Mianko

赤ちゃんも最後に大っきくなるので、圧迫感が半端なく、私も、食べる量が少なくなっていました!胃のところが余裕がない感じです!だからおかしくないと思いますよ!
私もスクワットしてましたが全然効果なかったです😱人それぞれだと思いますが、私は階段の上り下りの方が効きました😆即効性も有り👍

• るーたんママ

るーたんママ

やっぱり、いるんですね!同じ方が(*´ー`)
    そうですよねー?(;;)
    まじですか?ฅ(º ロ º ฅ)
    良くいますね!階段の上りと下りの方がいいって方とか!
    あとは、焼肉食べたり…オロナミンCとか…(~ω~;)))‪‪💦‬
    でも、あたしは、あんまり…焼肉もオロナミンCも得意じゃないんで…やはり、スクワットや散歩で効果が出る事を祈ります…(。>人<)

• 7月25日
  • るーたんママ

るーたんママ

返信遅れてしまいすいませんでしたm(_ _)m

• 7月25日