※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃす
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が、添い乳をしようとするとギャン泣きするようになりました。これは成長の証拠でしょうか?添い乳がダメとなると寝かしつけがつらくなります。

2ヶ月半の息子が、昨日から添い乳をしようとするとギャン泣きするようになりました😭
普段夜寝る時はいつも添い乳です。
抱っこで寝る時もありますが、その時は30分もしないで起きてしまいます。
いつもは添い乳ですんなり寝てくれていたのに、昨日からは添い乳しようと布団に置くと火をつけたようにギャン泣き…
特に昼間は普段と変わらず、興奮するような事もしていないです。
これは成長している証拠なんでしょうか…?
添い乳がダメとなると寝かしつけがつらくなります…

コメント

deleted user

添い乳病院にいた時しかしてなかったのでだいぶ状況違うのですけど…😢
ラッコ抱きとかどうですか?

  • あきちゃす

    あきちゃす

    最近ラッコ抱きの態勢が好きみたいで泣いてる時にやると泣き止んでくれます❣️寝かしつけも試してみますね😊❗️下ろす時緊張ですね!😂💦

    • 7月25日
ぱるぱる

耳が痛いとかはないですか?
母乳がたれて中に入っていて
中耳炎とか、、?

  • あきちゃす

    あきちゃす

    耳が痛い…考えてもなかったです😳💦触ったりしても嫌がる感じはないのですが、ちょっと注意して様子見てみます!

    • 7月25日
deleted user

娘も毎日ラッコ抱きで寝てる時ありました〜
降ろす時に泣いちゃってもそのままトントンしたり、頭撫でたり、もう一回ラッコ抱きしてたらセルフねんねできるようになりましたよ〜🌟
おひなまきとかも嫌がらなければいいかもしれないですね😌

  • あきちゃす

    あきちゃす

    セルフねんね…、憧れの言葉です☺️✨笑 みーちゃんままさんの娘ちゃんのようにセルフねんね出来るように頑張ってみます👼!

    • 7月25日
とももー

上の子は添い乳で寝てもちょこちょこ起きてて、断乳後はぱったり起きなくなったので、下の子には添い乳はせず、飲んだら布団に置いてトントンしたりして寝かせてます!
はじめは泣いてましたが、慣れると勝手に寝てくれるくらいめちゃくちゃ楽ですよ(^.^)
睡眠も深くて夜もぐっすりです♪

  • あきちゃす

    あきちゃす

    添い乳だと眠りが浅いって言いますもんね!
    トントンで寝てくれるのが理想ですが、トントンだといつも暴れ出すので諦めてしまっていました😳💦慣れるまでの辛抱ですね❗️覚悟を決めてトントン寝やってみたいと思います😊

    • 7月25日
deleted user

賛否両論ありますが、おしゃぶりは使用してますか❓
クセにならないよう、出っ歯にならないよう、夜だけとかギャン泣きした時だけとか決めて使うといいのかなと思ってます‼︎
わたしもどうしても寝てくれないときに使ってますが、嘘のように静かになるし、すんなり寝てくれます。

  • あきちゃす

    あきちゃす

    うちの子はどうもおしゃぶりが嫌いなようで、口に入れても押さえてないとすぐに吐き出してしまうんです😭 2種類試してみましたが、両方共同じ反応なので考えていませんでした💦
    おしゃぶり使ってすんなり寝てくれるの羨ましいです😭❗️

    • 7月25日