※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

京都市右京区、中京区の保育園について知りたいです。園の雰囲気や見学時期について教えてください。娘との園見学を考えています。

京都市右京区、中京区の保育園について知りたいのですが1.どこに預けていますか?
2.園の雰囲気はどうですか?
3.こどもが何ヶ月の時に見学に行ったのか

娘も大きくなって来て、そろそろ園見学に行こうかと思っているのですが…
教えてくださーい😭

コメント

YS

中京区で小規模保育園に通ってます!
丸太町近辺なので右京区からは遠いですが…
去年の9月ごろから見学や園庭開放に行きましたよ😊保育園も10月頃から公に説明会の日時案内してたりします👍

• 🍑

🍑

今日気になる園にいくつか電話してみましたが暑くて今はやめているようで9月以降に見学が決まりました😊

小規模選んだ理由ってありますか?

• 7月26日
  • YS

YS

もともと普通の大規模園が第一希望だったんですが、そこは落ちて小規模園になりました😊
    家の近辺に小規模が多くて、通勤の負担にならないことが第一条件だったので、あまり小規模ということは気にせず希望だしました👍
    実際行ってみて、やはり大規模園よりきめ細かくアットホームな感じなので、結果的に良かったです✨全員の先生の顔が見えますし他の子供達の様子も分かるので😊

• 7月27日
  • 🍑

🍑

小規模だと園庭ってないんですよね?
    いま小規模はあまり候補に出てないのですが入れて考えようか…悩みますね😵

• 7月28日
  • YS

YS

園庭はないですね💦ビルの1階です!
    私も初めはそう思ったんですが、近くの公園や御所でしっかり遊ばせてくれるので、周りにそういったところがある保育園なら大丈夫かと感じました✨2歳児までなので、運動の内容的にも十分なようです😊

• 7月28日
  • 🍑

🍑

そうなんですね!
    小規模も視野に入れて考えてみようと思います😊

• 7月28日
★

1.家のすぐそばに預けてます
2.すごくいい先生で子供たちも楽しそうでかなり自由な感じに遊ばせてくれる保育園なのでのびのびと子供が育ってくれそうな感じです♪
3.6ヶ月の頃から預けてるので、産まれてすぐ見学に行きました😵

• 🍑

🍑

やっぱり家の近くがいいですよねぇ😩
    何点あれば第一希望の園に行けるのか…って感じです😵

• 7月28日
  • ★

わたしは45点くらいだったと思います😣

• 7月28日
  • 🍑

🍑

45で、第一希望ですか?!

• 7月28日
  • ★

あ、すみません55点でした😂💦

• 7月28日
  • 🍑

🍑

55ぐらいあればいけるとなれば希望が❤️
    基本は夫婦で低い方にポイント付く感じですか?

• 7月28日