※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

旦那が不倫中。自分にも問題があると感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那不倫してる。
すごくムカつくけど、
私に不満あるから、まず私が変わらないといけないかな。おわれる女にならなきゃ。

子供可愛がってくれたり、休みは必ず一緒におでかけしたりしてる。

相手の人には、既婚者であることを言ってなくてカップルのていで、お金も借りてる。

そんなこと私はLINE見なかったら知らなかったけど、、


ともって人とつきあってるの?とか言って問い詰めたいけど、私も妻として人としてイラつかせてしまっている(癒してあげられていない)から、私にもダメなところがあった

モヤモヤして眠れないので投稿しました。
みなさんならどうされますか?

コメント

かなこ

癒すのは妻の仕事じゃないと思います。そんなの言い訳に不倫はダメ。てかどんな形であれ不倫は裏切り。だとも思います。
もっと怒っていいと思いますが。

  • ちゃま

    ちゃま

    前から様子がへんだなとは思っていて、今月はじめくらいにみてしまって発覚したんです。
    過呼吸なるくらいで、どうしたらいいのか分からなくて。

    • 7月24日
  • かなこ

    かなこ

    その気持ちをそのまま旦那さんにぶつける。でいいと思います。夫婦なんだし。頑張ってー。過呼吸とかかわいそすぎ。怒って!

    • 7月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 7月24日
ちょここ♪

なんだかお気持ち分かります。

私も今、家事育児がうまくいかず、旦那に不満をぶつけまくり、全然可愛くない態度ばかり取っています。
相当私にイライラしてるはず。
うちはまだ多分してないと思いますが、これじゃ浮気されてもしょうがないよな。なんて、日々考えていました。

私も態度を改めなきゃ、変わらなきゃと思いつつ、なかなかうまくいかず。
追われる女にならなきゃというお気持ち、共感です。

ちゃまさんは、不倫発覚した状態でまだ冷静に考えられていて、偉いと思います。

私だったら実際そうなってしまったら取り乱すかもしれませんが、今はまだライン見たことは黙ってますかね。
少しだけ自分を変える努力をして、相手の様子を見て、
切羽詰まった感じではなく、余裕あるふりして冷静に問い詰めてみるかなと思います。

  • ちゃま

    ちゃま

    旦那は浮気や不倫をするような人じゃないと思って結婚しました。けど、そうじゃなかったみたいで

    全然、冷静じゃないですよ(笑)ジュース買ってくるって言って、お義母さんに相談電話しましたもん(笑)お義母さんは私の味方だ!って言ってくれました。

    どんなに味方がいても、旦那との仲が悪くなってしまったらいやだなって思うんですよね。
    知らないふりするほうがいいんですかね

    • 7月25日
  • ちょここ♪

    ちょここ♪


    そうなんですね。やはり内心冷静ではいられないですよね。
    でもお義母さんにそんな相談ができて、
    しかも、ちゃまさんの味方だなんて言わせるなんて本当にすごいです!
    それだけ、ちゃまさんが妻として、母としてちゃんと頑張っている証拠だと思います。
    私だったら義母にとても言えないです(笑)

    旦那さんのことは、信じていただけにショックですよね。
    確かに、旦那さんとの仲が悪くなってしまうとやっていくの難しいと思うかもしれませんが、
    もし別れたくなかったら、
    私だったら少し時間を置いて、話し合いしたいですね。
    自分にも悪い部分があると先に反省の言葉を口にしてみるかな、と思います。

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    昨夜、お義母さんとでんわして
    いまは仕事にいって稼いでくることが大事だからそこのサポートして。その女とは、あんたと一緒になってからは会ってないんだから(LINEをみて一年半会ってないこと確認済)大丈夫。会ったら問題だけど、悩んでもも時間の無駄。女がしっかりしてたら家庭は安定する!うち家がそうだろ?(笑)
    強く明るく生きろと言われました。

    なので、いったん保留というか様子見しようと思います

    • 7月26日
とんきち

癒してあげれないから不倫する
のは違うと思いますが。。。。

  • ちゃま

    ちゃま

    満たされないからそういうことをするんだと思ってるんです。
    結婚してまだ1年もたってないんです。

    • 7月24日
  • とんきち

    とんきち

    ちゃまさんがそれで良いなら
    良いと思いますよ!
    ただ悲しくて辛いなら本人に
    話すのが根本の解決だと思いますよ‼
    家で癒されても外で刺激を求める人も
    いると思います。旦那さんのこと
    大切なのも理解しますがもっともっと
    自分のこと、気持ち大切にしてあげてください

    • 7月24日
  • ちゃま

    ちゃま

    励みになります。聞いていただいてありがとうございます!

    • 7月24日
deleted user

なぜ怒らないんですか?
不倫ってどういうことかわかってますか?
1年半以上会ってないとか関係なしで
問い詰めていいと思いますが。
質問者さんは何がしたいのでしょう?

  • ちゃま

    ちゃま

    怒るより殺意が芽生えてしまうんですよね(笑)
    なので、考え方をかえてみたら私も器がなってなかったんじゃないか。10対0で旦那が悪いかって思ったんですよね。

    • 7月24日
To83

旦那さんが不倫して、自分の反省を出来るって素晴らしい方ですね。
ちゃまさんが旦那さんの事を好きなら責めるのではなく、受け入れた方がお互いにとっていい方向にいくのかなって思います。

  • ちゃま

    ちゃま

    受け入れようかと思うこともあります。兵庫と埼玉なので、長いこと家に帰らないとかがない限り会わないと思うのですが。

    隠して楽しんでるのがムカつくし、相手の子もまさか既婚者と思ってないでしょうし、相手の子と話せたらいいんですけど

    • 7月24日
  • To83

    To83

    不倫されて腹立つのは当然ですよね。
    ただただ、ちゃまさんが自分も反省する所はすごい立派な方なんだなーって感じました。
    受け入れるのには時間が必要ですよね。すぐになんて難しいと思いますが、これから旦那さんの行動などを見て行くしかないですよね。

    相手の方からお金借りてたってのは大丈夫だったんですか?

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    下請けしてるんですけど、お金が入らないって言って借りてるみたいです。生活費が払えないいくらいる等といって。
    私には株のお金や貸してた人から少し返してもらえる、などと言っています。

    • 7月25日
  • To83

    To83

    そうなんですね。相手にお金借りてたなんて知ったら怖いですね。
    相手の方とはもうお互いが納得いくまで話せたんですか?

    • 7月25日
ちー

例えばちゃまさんが、
「あなた(旦那)といても癒されない。
不満があるから浮気した」
といったところで旦那さんは
許してくれないですよね?
それが普通だと思いますよ...
そんなに頑張って感情を閉じ込めなくていいと思います💦
心が壊れませんか??

  • ちゃま

    ちゃま

    すごく疲れます。
    寝ても眠たいときと、まったく眠くなくて覚醒してるの繰り返しの日々です。

    明日、旦那に話してみようと思います

    • 7月25日
てふ

自分のせいと思ってしまう気持ちすごくわかります。私も「私にも悪い所があったな」と思うと思います。

でも、不倫は裏切り行為です。
悪いのは旦那さんです。
ちゃまさんは悪くないとおもいます
怒っていいんです

  • ちゃま

    ちゃま

    どういう風に切り出したらいいか、言葉選びが難しくて…。
    ケータイ見たとか今後信用問題に関わるので、そうは言いたくなくて。

    • 7月25日
deleted user

どんな理由があれ不倫は不倫!
理由があろうと癒せてないのが原因なら離婚してから付き合えば良くないですか??
証拠もあるなら私ならさっさと離婚します🤙慰謝料も養育費も貰います🤙

  • ちゃま

    ちゃま

    ムカつくことに、別れるのが嫌なくらい好きなんですよね私が。
    語彙力ないですが、なんで好きなのにそういうことするの!って気持ちです。本人にいったら重いし気持ちの押しつけなんですけど

    • 7月24日
Sa

不倫されてるのに、反省してる主さんもすごいと思います💦
でも不倫は悪い事なので怒ってもいいと思いますよ💦

  • ちゃま

    ちゃま

    なんて言い出したらいいのか、すごく難しくて…。
    ケータイ見て知ったことは言えないので。

    • 7月25日
ままり

私が癒さしてあげられないから不倫された…

私が怒らせるような事言ったから暴力振るわれた…

私が悪いから、彼は仕方がないの
っていう思考の方がダメ男を生産するというか、ダメ男がよってくるというか…

ちゃまさんは何も悪くないんですよ、悪いのは旦那。

確かに、私がこんなんだから…って思い当たる節があったとしても
浮気するのは間違ってるとおもいます。

  • ちゃま

    ちゃま

    指摘されると、典型的なDV男みたいですね!
    後ろ向きな考えは、あまりよくないですね

    • 7月25日
deleted user

不倫する人っていくら不満のない奥さんでもしますよ!
追われるとかは付き合っている時だけだと思います。
癒しとか関係なしに旦那さんがおかしいですよ。
旦那さんが好きならなおさら話しあった方がいいと思います。
重いなど考えずに自分が思っていることすべて話してみては?
ダメな所があるのはお互いさまです。
それを不倫に走るのはどうかと思います。
1年半以上会っていないみたいですが会おうと思ったらいつでも会えますよね💧
ずっと知らないふりしていたら、ちゃまさんもずっと苦しいですし、向こうもエスカレートしていくんではないでしょうか。
その人がダメでも違う人みつけるかもしれないですし、離婚などする気はないのなら、早めに釘さしておいた方がいいと思います…。
きつく思われたらすみません…💧

♥

大丈夫ですか?
子ども居るのになにしてんの?ってなりますよね。裏切られたって気持ちになりますよね。震える程、怒りの感情あると思います。それなのに、自分にも欠点があるって思えるって強いですね。
旦那さんの事まだ好きですか?
不倫が発覚しても、以前と同じように接することができますか?
ちゃまさん自身辛い思いしませんか?
何事もなかったかのように出来るのであれば、私だったら本人には言わず自分の中で止めて、不倫相手よりも上を目指します。毎日化粧してキレイでいたり、仕事から疲れて帰ってくる旦那が家サイコーって思えるようにしたり、好きだよって伝えたり、感謝を伝えたりします。
もう好きの感情がないなら、不倫してた事を問い詰め、その女のとこに今すぐ行け!ってブチ切れます。そして離婚します。

1番はちゃまさんが旦那さんとどーしたいかですよ?
怒るのは簡単です。
ちゃまさんが元気でいないと子どもも不安になっちゃいますよ。
今すぐにじゃなくても、冷静になってゆっくり自分の気持ちと向き合ってみて下さい。

hana♡

ご自分を責められる必要は全くないと思います。ご自分を責めれば責めるほど、逆効果かと☺️

どうされたいのか、ちゃまさんの気持ちを考えてみてください。
不倫してるの?って聞きたいのか、
知りたいのか、
不倫してほしくないのか、
事実が先で、ご自身を省みるならそのあとでも大丈夫だと思います^ ^