※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

娘が2歳で保育園に入り、職場復帰します。共働きの大変さや娘との別れの寂しさ、不安、職場復帰のワクワク感など、経験談を教えてください。

9月から職場復帰&娘(2歳)がこども園に入園します!
共働きで大変なこと、辛かったこと、逆に良かったこと、
保育園あるある…などなど何でも結構なので教えて下さい!ちなみに今の私の心境は…ずっと一緒だった娘と離れる寂しさ&保育園に通わせる不安&心配70%+職場復帰のワクワク感&娘の成長が楽しみ30%くらいです。

コメント

T&Tママ

大変なことはやはり熱が出た時のお迎えですね。子どもの心配はもちろんですが、仕事どうしようとまず頭に浮かびます。その度にストレスです(^-^;

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

病気になった時ですね(><)
旦那は忙しくてお休み取れないのでいつも私です(;_;)
会社にも迷惑かけますし、

休みの日くらいしかゆっくり子供と過ごせないです

その分お休みの日は甘えさせてあげれてます♡
お迎え行った時に走って来てくれるとことか!