※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

泣き疲れて寝てしまった場合、起こしてでも授乳するべきか悩んでいます。普段泣かない子で、脱水が心配です。アドバイスをお願いします。

泣き疲れて寝てしまった場合、起こしてでも授乳しますか?
最近寝る前のギャン泣きが激しいです。
本当外から見たら虐待でもしてんじゃないの?!と思われるくらい泣き叫びます。
それでもなんとかミルクを飲ませて寝かしてました。
しかし今日はミルク飲む前に泣き疲れて寝てしまっています。
ギャン泣きで、涙流して声も枯れて汗もかきまくって寝ました(ー ー;)
最後の授乳は19時です。
今は爆睡です。
起こしてまで飲ませるか悩みます。
普段からお腹が空いてもあまり泣かない子です。
脱水が怖いから飲ませるか、それとも起きるまで寝かせておくか…
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

deleted user

次起きた時にあげればいいですよー👌🏻

みずき

私なら寝ておきます!うちはまだ1ヶ月ですが助産師さんにもう3500g超えてますし、飲みたい時に飲ませて(3時間は開けて)いいですよと言われました🙌🏻✨
なのでうちはまだまだ間隔が短いですが4時間あくことも普通にあります!もし寝てたら5時間でも開けると思います♬