※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
子育て・グッズ

搾乳ができない日があっても母乳は止まらない可能性があります。ミルクでも成長できますが、一度でも授乳したいと思っています。

子供がnicuにいて、搾乳を持って行ってますが、
1日搾乳出来ない日があったらやっぱり母乳は
止まってしまうのでしょうか…。

元から量も少ないです。
まだ1度も直母出来てなくて、せめて一回だけでも
授乳してあげたい。。。
ミルクでも元気に育つよとは言ってくれてるけれど。

批判とかでなく、素直にご回答頂けると
嬉しいです。

コメント

たま

わたしも1ヶ月半母乳届けてました(^^)

おっぱい辛くないですか?
1日搾乳できなくても止まることはないです!
わたしみたいに夜寝れるからと、おっぱいが張って痛くなってから搾乳〜だとどんどん母乳量減っていきます(>_<)
完母にしたいなら3時間ごとの搾乳するようにと桶谷式行って言われました(>_<)

• ななみん

ななみん

ありがとうございます😭
    張りもなくなってきてて…
    出来るだけ3時間ごとを心掛けていきます…😢

• 7月24日
みたーん

私も子供が2ヶ月nicuに入院したため毎日搾乳して持って行きましたが、私の場合は1日相手も母乳は出ました!
ですが本当に人それぞれだと思うので不安であれば搾乳できない日は作らない方が良いかと。。😭
早く直接授乳したい気持ち、よく分かります…
退院間近に初めて授乳しましたが、娘は哺乳瓶に慣れてしまい乳首での吸い方が分からなかったようでかなり苦戦しました💦
今はお辛いかと思いますが必ず出来る日が来るので焦らずゆったりと待てたら良いですね☺️

• ななみん

ななみん

ありがとうございます😢
    授乳してあげたいけど、量も出なくて、搾乳も満足に出来てなくて、毎日泣いてばかりで…。
    1日あいたあとは量減りましたか?💦
    退院後は完母でしたか?💦

• 7月24日
  • みたーん

みたーん

1日空いた後特に量が減ったとかはなかったです!
    私も搾乳してる間は張ったりする事が全くなくて、よく3時間起きに搾乳しないとダメみたいに言われましたが痛みとかもないのでよく忘れて6〜7時間空いたりすることもしょっちゅうでした😂
    退院後は混合にしました!むしろnicuに入院中から母乳が足りなくて混合になっちゃってました💦
    ですが今我が子は元気に育ってるので完母にこだわる必要はないかな?と私は思います☺️

• 7月25日
  • ななみん

ななみん

返信ありがとうございます😊
    母乳で毎日不安でしたが、そういうご意見いただけて安心しました。
    お子さんも元気に育っているのですね😌母乳にこだわらず、ミルクも考えてみようかと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月25日
ままり

たった1日で完全に出なくなる!ってことはないですが、多少は減るかなーと思います。特に夜中はしっかりした方がいいと言いますね。
私もあまり出なくて混合で、丸一日搾乳も授乳もしない日はなかったですが、ミルクで頻度が減ると量はあまりなかったと思います💦

• ななみん

ななみん

ありがとうございます😢
    ほんとに少しでも出していれば
    止まることはないのでしょうか?💦
    色々質問すいません…

• 7月24日
ぞうさん

上の子がNICUにいて毎日搾乳したおっぱいを持って行ってました😊
1日搾乳できなくても止まることはないと思いますが、おっぱい張ったりしませんか?

母乳は吸わせれば吸わせるほど分泌量が増えるので、吸わせないと出なくなります😓上の子は吸うのが下手だったのでだんだんおっぱいも張らなくなり、出なくなって完ミになりました!
下の子は今完母ですが、完ミでも元気に大きく育ちますよ😄

• ななみん

ななみん

ありがとうございます😢
    張りも減ってきてもうよく分からなくて…💦
    母乳にこだわるつもりはないけれど、ミルクになかなか踏み出せず…

• 7月24日
  • ぞうさん

ぞうさん

おっぱいマッサージに通うのはどうですか?✨
    あとはたくさん水分摂ることです😄!

• 7月24日