※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
家族・旦那

今日で12週目に入った初マタです( ◜௰◝ )最近なんですけど旦那にだけ物…


こんばんは!
今日で12週目に入った初マタです( ◜௰◝ )

最近なんですけど
旦那にだけ物凄くイラつきます。
些細な事でムカついて
すぐ喧嘩になってしまいます。
本当にムカついてストレスが溜まってきてます。
居ても居なくても同じじゃん。
居ない方が楽。とまで思ってしまいます。
自分の感情をコントロール出来ずに
思った事を本人に言ってしまい、
じゃあ別れるか。と言い合いになってしまい
どうすればいいのか分かりません。

コメント

❥k-mama❥

妊娠中はめっちゃイライラしますよね💦
あたしも旦那にイライラしまくりで揉めました😅
ホルモンのバランスのせいとはいえ男の人にわかってくれって難しいですしね💧
でも妊娠中ってめっちゃイライラしてしまうねんとは伝えてましたよー

  • ぷん

    ぷん

    めちゃくちゃイライラします( ´ ω ` )キレやすくなるって伝えてあるんですけど分かってもらえてないみたいで( ◜௰◝ )

    • 7月24日
桜

赤ちゃんおめでとうございます🙌
体調はどうですか?
毎日暑いので無理しないでくださいね🙆🌈♡

妊娠中はホルモンバランスがー
とか言いますけど
うちは産後もイライラ止まりません。笑
ほんとに些細なことなんです、
でもそのちょっとのことが勘に触るんです。笑
妊娠中の時のこととか
出産の時の義両親のこととか根に持ってます笑
忘れることはないです(´ρ`)

話がずれましたけど
妊娠中~産後、旦那にイラつくのは当たり前のことだと思います。
それでも旦那は奥さんのこの現状を理解しない限り解決しないと思います。
口で言うとケンカになるなら
手紙に書いてみるのはどうですか?
自分の気持ちを書いてみると
落ち着くしスッキリするし
感情的に相手を責めることもないと思います。

長文失礼しました🙇

  • ぷん

    ぷん

    ありがとうございます!
    この前倒れたので気をつけます笑

    産後もイライラが止まらないのは
    辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    あたしも産後イライラしそうです笑
    手紙!!!その発想はなかったです!
    手紙で改めて伝えるのもいいですね!
    そこにエコー写真も付けて渡してみます!

    • 7月24日
  • 桜

    倒れたんですか!大丈夫ですか(´・ω・`)
    無事出産するまでは
    旦那のことなんてテキトーで
    ママと赤ちゃんのことだけを優先に
    過ごしましょ!
    少しくらい旦那を放っておいたって
    死にはしません。笑


    手紙、うちも実践しましたけど
    結構素直になれるし良かったです💡
    エコー写真付けるのいいと思います!
    旦那さんも頭冷やしてくれるといいですね🌈

    • 7月24日
deleted user

私も妊娠中、夫にイライラしてました!
そういう時期だし、そういう体の変化だし、しょうがないことだと思いますよ💦
そこは旦那さんにもっと理解してもらえるといいんですけどね…
冷静になった時とか、気持ちが落ち着いてる時に、妊娠中って気分も不安定だしすぐイライラしてしまうんだよって説明してみるのはどうですか?🙂
もしかしたら旦那さんも、なぜイライラしてるのか分からなくて、言い合いになっちゃってるのかもしれないです💦

  • ぷん

    ぷん

    毎日の様に説明してるんですけど
    理解力がゼロに親しいのか
    分かってもらえないんですよね!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    それはつらいですね…
    旦那さんも妊娠してからの変化にまだついていけてないんですかね…💦
    でもイライラして喧嘩しちゃうのはどこの家庭もあることだと思うので、あんまり気負いせずに過ごしてくださいね😌

    • 7月24日
  • ぷん

    ぷん

    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月24日
ちびたん

妊婦はホルモンのバランスも崩れたりし、気持ちも不安定になります。いつもはイライラしないことでも、イライラしてしまいます。私もそうで、悪阻と妊娠して初めてのことだらけで不安なのとでイライラして当たり散らしました…それを自分も頭において、旦那さんにも伝えてはどうですか⁇そしたら、あ、またイライラしてるんだなーって思ってもらえないでしょうか⁇

  • ぷん

    ぷん

    いくら説明しても
    分かってもらえないんで諦めてます。

    • 7月24日
かんちん

妊娠中イライラしたりしますよね(´・_・`)わかりますー私の場合は旦那さんに妊娠してイライラしてしまって、きついこと言ったりしてしまう、ごめんねとか話をしていました。あとは、いつもありがとう!とか好きとかも言ったりしてました。

そしたら
イライラして発言してしまった時に、しかたないよて上手に
流してくれるようなりました。

  • ぷん

    ぷん

    きつい事言った後に謝ったり
    感謝の言葉を言ったりしてるんですが
    分かってもらえないんですよね。

    • 7月24日
  • かんちん

    かんちん

    そうなんですね(´・_・`)
    旦那さん妊婦さんのメンタルなど理解難しいんですかねー

    • 7月24日
  • ぷん

    ぷん

    あの人は全部自分が1番なんで
    俺の方が1番頑張ってるし
    1番辛いんだって思うタイプなので
    理解を求めるのは無理かと思ってます( ◜௰◝ )

    • 7月24日
  • かんちん

    かんちん

    女が折れるしかないんですかね(´・_・`)

    • 7月24日
  • ぷん

    ぷん

    もう折れる所ないです( ◜௰◝ )笑
    散々折れてきたんで
    もう終わりかと( ゚∀゚)アハハ

    • 7月24日
いちご

私も妊娠中旦那にすごくイライラして別れをほのめかす喧嘩もしてました(>_<)情緒不安定でストレスも溜まって、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようと泣いた日も沢山あります。妊娠中はホルモンの関係で、本当に自分でコントロールできないですよね( ・ ・̥ )
私も上で言われてる方と同じで、イライラしてしまうことを日頃から旦那に伝えたり、雑誌を読んでもらったりして妊娠中のことを知って貰うように努力はしました(>_<)
あと、落ち着いてから自分が悪いことは謝って、旦那にこうして欲しいってゆうことがあればお願いするようにしたら少し改善された気がします。お互い感情的になってる時は良い話し合いができないので、落ち着いている時にって心がけました!

  • ぷん

    ぷん

    あたしもなるべく落ち着いてる時に
    説明して謝ったりしてるんですが
    相手が理解してくれないんで
    お手上げ状態です…

    • 7月24日
りんりん

妊娠中、私も無駄にイライラしてしまうことありました!普段は気にならないことも気になったり、些細なことで旦那にイラッとして喧嘩になったり...でも冷静になってみると、怒るほどのことでもなかったな、完全な八つ当たりだったな、と思うこともあったので「今ホルモンバランスの影響でイライラしやすくなってるから八つ当たりしちゃうこともあるかも!なるべく気をつけるけど大目に見てね」と予め言っておきました(笑)

  • ぷん

    ぷん

    あたしもそう伝えてるんですけど
    理解してくれないんです…

    • 7月24日
  • りんりん

    りんりん

    それはお辛いですね...
    やっぱり、多少なりとも、旦那さんが奥さんのこと・妊婦さんのことを理解してくれない限りは解決しないと思います😔妊婦さんの特徴とかが書いてあるネットのページをスクショして見てもらうとか!あと、私は直接の言い合いだとうまく言葉がまとまらないことがあるので、文章にわかりやすくまとめて長文のラインします!

    • 7月25日