※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊娠・出産

24週の妊娠で不安があります。安定期過ぎの死産の話も聞き、胎動がないと不安になります。検診で安心できるけど、同じ気持ちの方いますか?

24週に入り、定期検診でも順調です😊
でも、未だにほんとに無事に産まれてくるかなと不安になってしまう時があります。
子供用品も集め始め、とても幸せな気持ちの時がほとんどですが、どこかで本当に無事に産まれる?と疑ってしまう自分がいます。

結構安定期過ぎての死産も掲示板で見かけるので(><)
赤ちゃんを信じてあげるしかないですが、毎朝起きる度、胎動ないと不安になってしまいます。
幸い妊娠中期だと検診2週間ごとになるので不安な時期に様子見れるのは安心してますが、、
こんな気持ちになる方いますか?

コメント

deleted user

すっごく分かります!!
服や赤ちゃん用品買って、家で整理してる時とか、これを着てる赤ちゃんを本当に抱っこできるのか…とか、夫と来年の話をしてる時とかすごく思います😣

  • ena

    ena

    そうなんです😭産まれてくるの当たり前に話してると、本当にそうなるかな、、と不安になります💦
    色々検索しちゃうのもよくない原因なんでしょうけど、不安になりますよね(><)

    • 7月25日
めぐみ

私もずーっと不安でした
何があるかわからないですもんね…
無事に生まれてきてくれてめちゃめちゃほっとしました😌
でも生まれたら生まれたで、朝目覚めて息してなかったらどうしようってしょっちゅう不安になってます😓

enaさんの赤ちゃんが無事に生まれてきますよーに💕

  • ena

    ena

    産まれてからも心配は尽きないですね😭!
    もちろん流産や死産あるのは知ってましたが、妊娠したと聞くと産まれてくるの当たり前って少し思ってた部分があるので、妊婦さんはずっと不安な想い抱えてるんだなって実感しました(><)

    • 7月25日
3mama☺︎

妊娠する度に思います(>_<)
気にしすぎてもって思うけど、不安になりますよね💦
赤ちゃんを抱けるまでは不安です。
検診の日だけ安心です♪♪

  • ena

    ena

    検診安心しますよね!妊娠中期だと4週間ごとだったから不安でした💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♥️

    • 7月25日
かお

私は3回流産してたので、産まれるまで不安でした💦

赤ちゃん用品も、1ヶ月前位から揃え始めましたよ💦

旦那さんも、赤ちゃんのエコー写真を産まれるまでは見れなかった位です💦

産まれるまで、ほんとに心配ですよね💦

産まれて、泣き声を聞いて、顔をみてから、やっと安心出来ましたよ😊

  • ena

    ena

    そうだったんですね(><)
    そういう経験あると余計心配ですよね💦
    無事産まれて良かった♥️
    おめでとうございます✨

    • 7月25日
ひこり

私は持ってないのですが、お腹の赤ちゃんの心音が聴ける道具?があるみたいですよ✨
当て方によって聞こえなかったりする時もあるみたいですが、コツを掴めばすぐ上手く聴けるみたいです🌿
あまりに不安で仕方ないのであれば持ってると少しは安心材料になるのかなぁと思います😊

  • ena

    ena

    一時期、エンジェルサウンズ購入考えました!
    お高めですが、それで不安解消されるなら安いですよね😊
    胎動もよく感じてるので、また不安になったら購入考えてみます!

    • 7月25日
りぼん

とってもわかります。私もお腹に赤ちゃんが来てくれたとわかった日から産まれるその日まで無事に産まれてきてくれるかずーっと心配でした😅2回流産を経験しているので尚更💦
赤ちゃんが無事産まれた未来の話をするのに少し躊躇してしまう自分がいますよね💦
エンジェルサウンズはご存知ですか?お腹の赤ちゃんの心拍を聴ける機械です!妊娠中、私はこのエンジェルサウンズのおかげで次の健診まで安心して過ごすことができました(о´∀`о)
enaさんの週数ならもうばっちり聴けますよ〜♡
楽天やamazonで購入できますし、メルカリでも安く出品されてますよ♪

  • ena

    ena

    みなさん不安な思いして出産されたんだなあ、とひしひし感じてます(><)
    無事産まれてよかったです♥️
    おめでとうございます✨
    エンジェルサウンズも胎動が少なくなったりしてきたら購入考えてみます(^^)

    • 7月25日
deleted user

気持ちわかります😢
旦那や実家の両親は楽しみで楽しみで仕方なかったみたいで、浮かれてましたが、私は全然そんな気にもなれず…
無事に生まれてくるとは限らないのに、なんでそんな浮かれられるんだろ?って不思議で仕方なかったです💦
無事に生まれてきてくれてからは、今度は寝てる時にちゃんと息してるか、自分が寝付くまで何度も確認してます😥
寝息が聞こえない時は、ちょいちょい刺激を与えてみたり…やめてよ!って感じで払いのけられてホッとしたり…

今になって妊娠期間を振り返ると、よく無事に生まれてきてくれたなって日々思います😰
外食が好きで、外食をよくしてたし、車の運転もしまくってたし、結構キツめの服を着ていたような気もするし、よくお腹が張ってた気がするし…
不安なくせに、自分で不安になるようなことばっかしてたんですよね💦💦

  • ena

    ena

    やっぱりこの不安は母親特有なんですかね(><)
    周りは産まれてくる前提で話してくるので、時々不安になります。
    知らない間に寝返りうって窒息などあっても怖いですよね💦
    わたしも全然食欲あるので、外食するし、バランスよく食べれてないときもあるので、矛盾してるなと反省するときあります😭

    • 7月25日