※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
その他の疑問

今訳あって、実家で居候させてもらっています。先程子どもを寝かしつけ…

今訳あって、実家で居候させてもらっています。
先程子どもを寝かしつけしていたら、自分の耳元がモゾモゾするなーと思って、耳に手をやってみたら、なんとムカデが這っていました…
あまりの出来事でびっくりはもちろん、恐怖を感じ、すぐに親を呼んでムカデを回収してもらいました。
こんな思いは二度としたくないし、子どもが刺されたら…と思うと侵入を防ぎたい一心です。

そして、一匹出ただけでも、もう一匹いるのでは…と思うと怖くて寝れないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早急にムカデ対策をしたいと思っているのですが、子どもに影響がないムカデ避けで1番効果的な方法、また、ムカデが室内に入ってこない方法など、ムカデのことならなんでもいいので詳しい方、経験された方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいです

コメント

a...

ムカデって一匹いるともう一匹いるって聞いたことがあります💦私も実家がよく出てました。
家の外にホームセンターとかで買えるムカデ用の白い粉⁈を一周撒いてました。
あとはムカデを一瞬で仕留めれるスプレーは子供が手に届かないとこで近くに置いてました💦

• パイン

パイン

返信ありがとうございます

ムカデ駆除、寄せ付けないものなど次の日にホームセンターへ行って買い集めてきました。
    もう2度と出ないことを祈ってます…

• 8月8日
ちゃんえす

それは怖い思いされましたね😭
うちの旦那も実家で寝てる時に
ムカデがお股に入り込んで
急所のすぐそば刺されてました(笑)

名前うる覚えなんですが
ムカデコロリだったかな。。
外の色んなところに置くだけなんですが
だいぶ効き目あります!
その薬のすぐ側でいつも何匹か死んでます!

みこと311

スプレーで白い泡みたいなのでおおって固める?みたいなのが昔CMでやってましたが、じかんたつともぞもぞそこから出てくるそうなので間違って買わないように気を付けてください💡

なみ

ムカデ怖いですよねー😵
実家の時よく出てました!
薬とかじゃないですけど、外にお布団とか干した時など、しっかりチェックはした方がいいです!!

ごま

昔住んでたところが良く出てました❗️私も夜中にカサカサ音がして見ると…😱家の周りに粉撒いてたのにダメでした💦
テント式の蚊帳があって、普通の蚊帳と違って下もブロックしてくれるのでそれを買いました❗️それからは遭遇していません🙌