※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンちゃんママ
家族・旦那

姑と同居して1年半。もう耐えられません。横暴、ワガママ、気分屋、ま…

姑と同居して1年半。もう耐えられません。横暴、ワガママ、気分屋、まるで自分が女王様にでもなったかのように、私を家来にでも思ってるかのような扱い。今日も鬼の形相でわたしを責め立てもう心が折れそうです。旦那には何度も相談し、同居解消したいと伝えてるのですが、旦那は母親に逆らえず従うばかりで…。姑は私の作るご飯を食べるのが嫌らしく自分が家事をやると申し出てから、私を台所に立たせようとしません。姑の作るご飯を食べる気になれず食が進まなく、見た目にも分かるほど激ヤセしてしまい、周りからも痩せた私を心配する声が。精神的に頭がおかしくなりそうです。

コメント

ライナー

ご実家には帰れないのでしょうか。

• パンちゃんママ

パンちゃんママ

実家は兄夫婦が住んでいて、子供二人連れて帰るのは出来かねる状況です。

• 7月24日
ピグミー

私なら実家に帰ります。それにしても旦那ムカつきますね!お母さんと私どっちか選んで!と言っちゃいそう。

• パンちゃんママ

パンちゃんママ

私もそう出来たらいいのですが…実家には兄夫婦が住んでいて帰る場所がないんです。

• 7月24日
  • ピグミー

ピグミー

そうなんですね💦その状況を知ってるから姑も調子こいてるのでは?私なら相手の実家なら出ます。自分の家なら追い出します。

• 7月24日
  • パンちゃんママ

パンちゃんママ

姑は外面が良く、私の両親や近所の人らには愛想振りまいて良い姑アピールしてるので見てて吐き気がするほどです。家を出れるならそうしたいですが、その勇気すら姑のイビリでどこか行ってしまったようで、行動に移す気力もありません。疲れました…

• 7月24日
私です

旦那さんに言わすのではなく
一緒に同居を解消する!!って
強く言っても良いとおもいます!
身体大丈夫ですか?(´ • ω • `)

• パンちゃんママ

パンちゃんママ

ご心配、ありがとうございます!鏡で自分の顔見るのも怖いぐらい、頬が痩けて黒くなってるので化粧でなんとか誤魔化してます。見た目は誤魔化せても心は辛いままなのでなんとか今の生活から抜け出したいです。

• 7月24日
ばけねこ

まさかとは思いますが、この同居は姑さんからの同居要請を受けてのものだったり、姑さんの行く先がないゆえの引き取り同居じゃないですよね?
失礼ですが、舅さんはいないんでしょうか?

もし姑さんからの申し出や引き取り同居だとしたら、姑さん本人もろとも親離れ出来ない旦那さんも追い出します。
もしパンちゃんママさんご夫妻から同居を希望なさったなら、パンちゃんママさんだけでも実家などに避難することをおすすめします。

• パンちゃんママ

パンちゃんママ

まさかの解答にビックリしました!ズバリその通りです!姑を引き取り同居です。姑は離婚はしてないものの、別居する形で家を出て行く宛がなく、私ら夫婦が引き取りました。

• 7月24日
  • ばけねこ

ばけねこ

やっぱりでしたか。
    息子夫婦の家に居させてもらっている身分で、私まで腹立ってきました。
    その性格だから別居として出てきたんでしょうね。
    アパートでも何でも借りればいいのに。

んで、旦那さんは奥様を守る気がないと取られても仕方ないです。
    奥様が体調を崩すほどのストレスを感じているのに、居候を何とかすることも出来ないなんて。
    私なら姑さんもろともぶん投げます。(笑)

• 7月24日
  • パンちゃんママ

パンちゃんママ

私もぶん投げてゴミの日に出してやりたいぐらいです!
    毎日毎日、小言や偉そうな態度、そろそろブチキレそうです?

• 7月24日
アイアイ

旦那様が味方になってくれないと困りますね。
ご飯はお母様は自分の分だけ作ればいいのにですね。

• パンちゃんママ

パンちゃんママ

そうなんです。姑は自分のだけ作って私らの分は作らなくていいのに…といつも思います。

• 7月24日
🔰

実家にお兄さん夫婦がいて帰りづらいと思いますが話を聞いてもらったほうがいいですよ…
そして帰らせてもらってください。

• パンちゃんママ

パンちゃんママ

ありがとうございます。今は子供も夏休みなのでしばらく帰らせてもらえないか話してみます。

• 7月24日
  • 🔰

🔰

ほんとそのほうがいいです!
    パンちゃんママさんが無理することないんですから!旦那さんにも、お姑さんとの同居を解消するまで帰らない!て言ってやりましょう!

• 7月24日
あきこ

お疲れ様です。
よく我慢されていますね!パンちゃんママさん頑張っていますね。

そんなクソな義母に対して、もう気を遣わずに、我慢しなくて良いとは思いませんか?もう我慢せずに言いたい事言って良いですよ!義母だろうと関係ない!もう出て行ってくれ!と。さっさと出て行ってもらいましょう😉

痩せてしまったパンちゃんママさんが心配です💦

ゆぴ

キレていいと思います。なめられないよう、ズバズバ言っちゃいましょう!
今の時代、姑に我慢することないし。無視して台所使っていいと思います。

りんりん

お辛いですね😢
せめて旦那さんが味方になってくれれば救われるのに...
とりあえずご両親に事情を伝え、どうにか帰らせてもらえないか相談してみてはいかがですか?

辛いですね💦
引き取り同居なら強く出ていいと思います♡
居候の身でありえないです💦
姑の家ではなく、あなたの家ですよ♡

3児のママ

引き取ってるのにその態度なんて😱😱😱
義父さんのところに送り返しちゃいましょ😏😏😏
パンちゃんママさんのお家なんですから、パンちゃんママさんがもっと強気に出ていいと思いますよ!