※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

最近、離乳食を手づかみ食べする際、食べずに遊んでしまうことがあります。その場合、フォロミをやめてもいいでしょうか?

手づかみ食べについて。離乳食は毎回3〜4口しか食べませんが、最近お皿のご飯を自分から手を伸ばし始めましたが何回か口に運ぶものその後お皿の中でぐちゃぐちゃにして遊び始めてしまいます。その場合はもうやめてフォロミあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

保育士ひな

ぐちゃぐちゃ触る感触も成長につながるので、しばらく見守ってあげてもいいかもしれないですね☺️

• ぷりん

ぷりん

ぐちゃぐちゃにして床に捨ててしまったら食べるのがないのですが、どうしたらいいでしょうか?😭

• 7月24日
  • 保育士ひな

保育士ひな

それは困りますね💦
    うちの一歳8ヶ月のこが一歳くらいのころに
    たまにぽいしてましたが、
    ポイしちゃいけないよー
    ご飯さん泣いてるよー
    と言い聞かせてました😂
    食べたくてもおかわりはあげなかったです。ポイしてもまたもらえると思っちゃうので🤔

• 7月24日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど!!
    そこは怒ってもいいって事ですかね!

• 7月24日
  • 保育士ひな

保育士ひな

いけないことはいけないので、言えばわかるお年頃になってきてるので、やさしく怒るようにしてます😃

• 7月24日