※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

突発性発疹からの痙攣後、1週間で発疹が出た。突発性とは違うのかな?

突発性発疹って、どのくらいで発疹出ましたか??
先々週の土曜日に熱が出て、初めての痙攣が起きました。
その後3日程高熱が続き、先週の水曜日に完全に熱が下がりました。

小児科の先生いわく、突発性発疹からの熱性痙攣だろうとのことでした。
発疹も出ていませんでしたが、出ない子もいるとの事でした。
ですが、今日の夕方に気づくと、お腹と背中、あごらへんにプツプツと赤みのある発疹が....

熱が下がって、約1週間です。
やっぱり、突発とはべつですかね??

コメント

ななえ

熱が下がった次の日に一気に発疹でたと同時に愚図りもマックスでした😓

  • chinatu

    chinatu

    そうなんですね!
    2週間程前に、予防接種をしたので
    その副反応かもしれないです🤭
    ありがとうございました✨

    • 7月24日
deleted user

高熱が3日くらい出て、熱が下がった日の夜に発疹が出始めました!お腹や背中から始まって、次の日に手足にも出て、という感じでした💡

  • chinatu

    chinatu

    やっぱり熱が下がったと同時に出てくるのですね!
    違う原因そうですね( ; ; )
    ありがとうございました✨

    • 7月24日