※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
お金・保険

貯金0で借金400万円、子供に不安を感じる育休中の方への工夫や前向きな考え方について教えてください

貯金0で、借金からのスタートのご家庭ってありますか?
家がそうなんですが…
子供に迷惑をかけてしまうんじゃないかと毎日不安で押し潰されそうになります。
育休なので余計そう感じるのかもしれませんが…
同じ様な方、なにか日頃の工夫や前向きな考え方にシフトチェンジする為にどんな事を想って日々過ごしていますか?
ちなみに借金額は総額400万程度だと思います。

コメント

愛まま✩

わたしの実家は借金たくさんありましたが、、母がよくええ車乗っとるひともみんな借金!ローン払いながらのりよるけんどこも一緒よ〜とゆってました!笑
わたしも結婚しましたが旦那はバツ1!養育費を払いながらローンも通らない旦那!なんとか頑張ってます(笑)
よく貯金〇〇百万ありますとゆうひともいますけどその逆のひともたくさんいると思います!
コツコツ借金返して毎月生活もできればいいんじゃないんですかね?
借金があるってゆう事実は消せませんし子供に迷惑かけないように明るい家庭を築けばそれでいいとおもいます!
お互いに色々頑張りましょうね(>_<)

つばき

私もそうですよー💦

借金額は違いますが、旦那は定職探している所ですし💦

不安にもなりますが、やるしかないので生活してますよー。
ただ他のママさんと会うのが辛いですがね~💦

妃★

ん?住宅ローンを借金と呼ばないわけにはいかないので我が家は借金3500万です(笑)
育休中ということはこれからも共働きするのですよね?
これからいくら2人でかせいで、いつ完済して、いつ家を買うか、子供の教育にはどの程度お金をかけるか、計算してみるといいですよ。
仕事するつもりがない専業主婦さんと違って、全然先行きは明るいと思いますよ。
きちんと2人で働けば借金と子供1人はなんとかできます。
2人目の計画は慎重にしましょう。

hy

うちもそうですよ!

今は育休なので、とりあえず子供の学資保険だけはかけてますよ。

家がいますぐらほしいとかなければなんとかなりますよ!

みィィ-仔

はーいι(`・-・´)/
たまに不安に押し潰されそうになります(тωт。`)
お先真っ暗。
この言葉がピッタリで

このままだとベビチャンが不憫で情けないです。

うちは、定収入、契約社員、退職金・ボーナスなし。
保険以外の各種手当一切ありません!
あたしが働けなきゃ毎月支払いだけで赤字です(;•̀ω•́)

なのでベビチャンを貧乏な子にさせたくない一心で出産まではあたしの実家にお世話になってます(´•ω•̥`)
出産後3ヶ月位には、何かしらの仕事を再開するつもりです!

お互い本当に頑張りましょうね(>ㅁ<` )💦

ファン

日本人の借金率は8人に1人らしいですよ。
消費者金融に1400万人が大小関わらずに借りてますね。
育休中なら、ばん返しきくと思います。
子供の学資とか加入せずに、借金返済にまずは力を入れるのがポイントですね。

うちは旦那が借金からのスタートですょー(⌒-⌒; )💦私は主婦して旦那はダブルワークしてもらってます。とりあえず旦那も真面目に頑張ってるのでよしかな(笑)お金の価値観も他の有り難さも少しわかってきたようなのでまぁ、よかったかな〜〜とおもってます(^。^)
中古車ローンはもうじき終わりますが(消費者金融、税金などはまだあります)
良い新車買ったと妄想しつつ…笑
とりあえず今は毎月生活できる範囲の支払いです!

いろりんママ❥❥❥

額は違いますがうちも貯金0、借金ありですよー(´・_・`)私も育休中です💦早く復帰したいですよね(>_<)
旦那はお金があればあるだけ使う人なので、生活費に手を出したら即離婚!!と脅してます(笑)
貧乏でカツカツですが、子供には絶対苦労させたくないとなんとかやりくりして頑張ります!!

ピヨっ子123

うちも結婚当初から旦那に借金がありますよ^_^
最初は腹が立って、かなり怒ってやりましたが、払わなきゃ仕方がないし、旦那も反省してお金の大切さに気づいてくれました。お小遣いも大切に使うようになったし、生活は楽しいし、良いかなと思ってます。
結婚すると決めたのは私ですし、頑張って払っていきます。
子供には分からないようにすれば良いですよ‼︎

ふかふかおにぎり

皆さんコメントありがとうございます。
まとめてお返事失礼します。

同じ様な方がいらっしゃってコメント頂いて本当に嬉しかったです。
あ〜わかる〜うちもだぁって思うことやそんな考え方すればいいのかぁとか、皆さん頑張っていらっしゃるのが分かって私も頑張らないとと思いました。
皆さんのコメント、また見直して旦那と頑張っていこうと思います(つд⊂)
本当にありがとうございました!