※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステファニー🎈
子育て・グッズ

混合育児で母乳の量が心配です。外出や預ける時の対応や、授乳の満足度について教えてください。成長と共に授乳が1回で満足するようになるでしょうか。

生後0ヶ月です!
今の所夜のみミルクで他は母乳の混合で育ててます!

預けたり外出先のためにこれからも両方飲んでくれればなと思っているのですが混合だとおっぱいは出る量少なくなってしまうのですかね?😢

完母の方は外出先や預ける時どうされていましたかね?
夜以外は母乳なのですがちょっと飲んですぐ満足するのか寝てしまうのですがすぐ起きて欲しがります😭

だんだん成長と共に1回1回の授乳で満足してくれるようになるのでしょうか?😭

コメント

たま

わたしも三人めはそうでした。夜と昼間に数回で他は母乳わ
3ヶ月になったころ
もう哺乳瓶がおっぱいと違うことに気付きはじめ、
乳首、哺乳瓶を、かえてまた飲むようになったものの
一週間後には哺乳瓶完全拒否になりました。

預けるときはミルクにしてましたよ。

だんだんおっぱい飲むのも上手になりますよ!

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

ありがとうございます💟

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

保育園入れたり預けたりする時困るかなと思って、私は寝る前の1回だけずっとミルクあげてます😊
月齢の目安量より少なめあげてそのあと母乳あげてます🙆

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

ありがとうございます💟

• 7月24日
うこ

1人目そんな感じで育ててましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️と、いうかめんどくさくなって、寝る前のミルクはそのままですが、夜間は作れたらミルク、眠すぎたら添い乳と適当にしてました💦💦💦
夜以外は欲しがるたびに母乳でしたけど、月齢上がると共に飲める量もオッパイの量も増えました💦ただ、長時間預けて離れたらオッパイカチカチなるので、圧抜き程度に搾乳とかはちょっと大変でしたね😅

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

ありがとうございます💟

• 7月25日
ゆつきい

下の子を完母で育ててます。上に1歳5ヶ月の娘がおり、私でないと寝かしつけできないため、その間主人に下の子をお願いできるよう哺乳瓶に搾乳したものを用意してます。
母乳の出が良いこともあり、預ける際なども事前に搾乳したものを用意しようと思ってます。頻回に預けて出かけるのでなければ、ミルクにしてもおっぱいは出ると思います。胸が張ると思うので圧抜きは必要になるかなと思います。

授乳後、満足しているようなのでおっぱいは足りてるのかなと思います。お腹がすいてるのではなく、おっぱいを吸ってるのが安心して落ち着くのかなと思います。

• ステファニー🎈

ステファニー🎈

ありがとうございます💟

• 7月25日