※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みで毎日のお手伝いを考えています。他に何かいいアイデアはありますか?息子は今年少です。

明日から幼稚園の夏休みが始まります!
幼稚園からおうちで毎日のお手伝いを1つ決めましょうと言われ生活表にできたか毎日書く欄があります!

今のところは
・食後のテーブル拭き
・洗濯物たたみ、タンスにしまう
くらいしか思いつきません😭
他にいいお手伝いありますか?💦
なにかお子さんにしてもらってるお手伝いあれば教えて下さい!
ちなみに息子は今年少です😊

コメント

二ムラさん妻

うちも年少さんでお手伝いを1つ決めて、できたらシールを貼るようになっています!

そして、必ずできることを目標にして下さいとのことでしたので、うちでは

食べ終わった後の食器をシンクまで持っていく

ということを目標にしました!

2歳8ヶ月ですが、今やってもらってるお手伝いは

・食事の準備(お箸やフォーク・コップなどのセット、完成したご飯を運ぶなど)
・食後の片付け(自分の食べた食器の片付け、テーブルふきなど)
・洗濯物畳む、運ぶ
・掃除(コロコロなど)
・時間に余裕のある時はご飯作りをやらせてます(混ぜるや和えるなど危なくないもの)

最近やるやる!と何でもやりたがるので上の事をさせてます😌失敗なども多々ありますが(笑)

りんご

お箸を並べるとか、玄関を掃くとかですかね。

なっちゃん

うちも年少です☺
それ以外なら靴を揃える、玄関をはく、料理を運ぶ、食べ終わった物を流しへ、簡単な物を切る(ちくわ、きゅうりなど)くらいならしてくれます🍀

じゅん525

お風呂掃除、食事の上げ下げ、掃除、料理、洗濯物干しなどやってます!