※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ
妊娠・出産

新生児の後頭部が長くて心配です。これは病気か元に戻るでしょうか?安心してください。出産直後は頭の形が変わることがあります。数日で戻ることが多いです。

今朝5時38分3170gの男の子を出産しました!
産後すぐに抱いた時は何も思わなかったのですが新生児室に並んでいる我が子は、明らかに他の子たちより後頭部が長くエイリアンの様なのですが…他の子たちはみんな小さくまんまるな頭をしているのにうちの子だけ他の子の後頭部に更に頭を付け足した様な形をしています…
吸引分娩なら頭が長くなると聞いたことがありますが、私は普通分娩で安産だったこともあり、なぜこんなに長いのかわかりません。
これは何日かで元に戻るのでしょうか?それともなにかしら病気があるのでしょうか…
病気じゃなかったにしても将来頭が長いとからかわれたりしかいか等、不安でたまりません

コメント

deleted user

私の子も頭長かったですよ笑
いきみすぎたせいで💦
でも半年もしない間に普通になりました󾭠

  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    いきみすぎで長くなるんですね!
    なんか長いのもうちの子だけだったので不安になりました(;_;)
    治ると聞いて一安心です!!

    • 12月1日
ゴンちゃん

友人も、吸引ではないのに凄く長かったです!
1歳2ヶ月の今では普通の子と変わらず、まん丸い可愛い頭の形していますよ♪

  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    ほんとですか?!♡
    でも、案外結構時間かかるんですね💦
    はやく治ってほしいです(;_;)

    • 12月1日
mamaちゃん1023

うちは、長くはなかったけど
頭が引っかかる感じだったので

うんち💩みたいになってしまいましたwww
すぐ戻りましたよヽ(*´∀`)ノ

  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    三角てことですか?w
    せめてとんがりコーンてゆって!w

    • 12月1日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    三角というより、頭の引っかかった所が

    うんちみたいなグネンってなってました。笑

    • 12月1日
  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    ねじれた的なってことですね!w

    • 12月1日
さやさと

うちも産まれた時は、長くて宇宙人みたいだと旦那が心配してましたf(^_^;
生後9日ですが、かわいい丸い頭になってますよ~(*´ω`*)

  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    よかった(;_;)♡
    なんか他の子たちと並んでたら比べてしまって……(´・_・`)
    五体満足で生まれてきてくれたことだけでも感謝しなきゃなんですけどね!

    • 12月1日
さ~や

うちもエイリアンって思っちゃいました(^-^;
産んで直ぐに、助産師さんに頭丸くなりますか?って聞いちゃうぐらい(笑)
半日したら縮んできましたよ🎵

  • さ~や

    さ~や


    ちなみに半日後です

    • 12月1日
  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    えっ!めっちゃ変わった!!!!
    顔も変わった!
    ちなみにうちの子も1枚目の写真くらいでした!
    にしても超可愛いですね😍😍😍

    • 12月1日
a(28)

わたしは吸引でしたので
長くなってしまいましたが、
いま約二ヶ月たってますが
一ヶ月から一ヶ月半で
落ち着きましたので、
大丈夫だと思います*\(^o^)/*

  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    吸引した子でもそのくらいで戻るんですね✨
    でも普通に考えて狭いとこ無理矢理通ってくるから細長くなって当たり前なんかもですね!

    • 12月1日
  • a(28)

    a(28)

    はじめはわたしも、
    可愛くない(。-_-。)
    なんておもっちゃいまして
    反省ですけど
    日に日に人間らしく、というか
    可愛くなります♡♡

    • 12月2日
  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    ぶっちゃけ私もなんです…w
    生まれて体拭いてすぐの写真もらったけど後頭部に引っ張られすぎて顔すごいことになっとってちょっと病気なんじゃないかと思ったくらい…w
    半日たった頃から可愛く思えてきました♡w

    • 12月2日
  • a(28)

    a(28)

    わたしなんて
    生まれたすぐを
    渡されたので
    汚い。って気持ちも
    ありましたよ(T_T)

    • 12月3日
  • 豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    豆柴ฅˆ•ﻌ•ˆฅ

    あのぬめっとしとる時ですよね?w
    ウケるw
    おかげさまでやっと人間らしくなってきましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓまだちょっと頭長めやけど…w

    • 12月11日