※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
家事・料理

ついにGが。トイレから子どもの叫び声が聞こえて、掃除機を持ってかまえ…

ついにGが。。。
トイレから子どもの叫び声が聞こえて、掃除機を持ってかまえてたけど、あまりのデカさとすばしっこさに恐怖心が勝って吸えませんでしたm(._.)m
トイレの横にある子ども部屋に逃げてしまい。。。
外出中で主人がいないのでラインで報告。
なんでゴキブリが出るかわかる?と、遠回しに掃除ができてないと言われた気がして余計にテンション下がってます。
子ども部屋は食べカスがしょっちゅう落ちていて今日も叱ったところです😩でも他のところはピカピカまではいかなくても掃除してるつもりです。
一軒家で目の前が田んぼなのでそのせいもあるのでは?と思うのですが、、、。
春に引っ越してきて、初めて田んぼの近くに住みはじめましたが、光に集まってくる虫やカエルやハチ、、、色んな虫を見かけるようになって虫類が死ぬほど嫌いな私には辛いです。。。

コメント

ちょこみん党

とりあえず出てきても
掃除機で吸っちゃあダメです!
中で卵を産むって聞いたことあります!

• にゃち

にゃち

え!そうなんですか😱でも吸い込むのも気持ち悪くて私には無理でした😓

• 7月24日
🎀ミニーちゃん🎀

G出たんですね...
我が家はまだ今年は出てませんが、去年は2・3匹出た気がします😱
仕留めるまでその場から動けないですよね😱😱
我が家は至るところにブラックキャップ的なのを置いています✋💦

• にゃち

にゃち

ブラックキャップとかG対策のものをさっき慌てて買いに行きました😂暑くなる前においとけば良かったのにすっかり油断してました。。。

• 7月24日
みなみ

私も死ぬ程嫌いです💦
去年も今年も洗濯物を取り込もうと網戸を開けた瞬間…私の手に落ちてきた事があります😓笑
ご主人ひどいですね😏
侵入経路は意外とたくさんあります💦
ウチは引越しの際にエアコンを取り外してもらったところホースの中に一匹いたとの事😭😭
それ以来ホースにはストッキングを巻きつけパテもしっかり補強しました😓
ジメジメ湿気の多い所を好みますので田んぼはもしかすると一つ原因かもしれませんね💦ウチも川沿いで昼間にはたまーに死骸を発見します😓
ウチでは大量に屋外用のブラックキャップ設置してます😊
窓周辺を主に置いています。
今年は設置した時期が遅かったのか3匹ほど現れましたが、設置後は見かけなくなりましたよ❤️

• にゃち

にゃち

ひぃ😱手に落ちてきたとか想像しただけで寒気が😱💦
    侵入経路たくさんありますよね😢
    トイレで発見したので、トイレに全く使ってない手を洗うところがあるのでその排水溝から登って入ってきたのでは?とか色々考えてしまいます😭
    ブラックキャップたくさん買ってきてとりあえず逃げた子供部屋に置いてみました😭😭

• 7月24日