※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

自実家と旦那の実家に別居中。暑い日に息子が苦しんでいるため、旦那の実家に行くのをやめたいが、実母に反対される。アパートに住みたいが旦那に反対され、困惑している。

自宅リフォームのため
旦那の実家と自分の実家に別居しており
週末だけは私と息子も旦那の実家にいきます。

元々は旦那の実家だけでしたが
ストレスで耐えられなくなり
今のようなスタイルに落ち着きました。

最近暑くなってきましたよね。
私の地域も36度ほどになりました。

旦那の実家はクーラーがありません。
比較的涼しい地域ではあるものの
やはり36度もあると家の中も暑いです。
この猛暑で息子が可愛そうなのと
私もストレスであるので
当分行くのを辞めようかと思っています。

ですが、実母に相談したら
今のスタイルが丁度いいからだめと言われました。
たしかに自分の実家にも迷惑かけています。
でも私の頼れるところは実家しかありません。

そして夜中はクーラーを12時になったら切ります。
昨日息子が汗びっしょりだったので
ずっとはクーラーつけるのだめ?と聞いたら
電気代がもったいないからだめと言われました。

思うように自分の育児ができなくて
イライラして悲しくなってきます。

アパートに住みたいと旦那に相談したら
お金がもったいないといわれて、
反対されています。

もうどうにでもなれと思ってしまいます。
2人で逃げちゃいたいです。
辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

きらの

電気代より、お子さまの熱中症を心配して欲しいです😥夜間の授乳でも汗かきますよね💦体調悪くなってからでは遅いです😥
アパートに住むよりは、夜間分の電気代払うことにした方が安くないですか?💦
エアコンのない義実家で過ごすなんて、お子さんがかわいそうです😱💦💦

  • ジュノン

    ジュノン

    うちは完ミなので余計に心配です💦
    20時に寝て、1時にミルク、それから7時まで寝てます。
    今生活費として3万円渡してますが、それに上乗せすればいいですかね?💦

    • 7月24日
  • きらの

    きらの

    子供は寝てるときにもすごい汗かきますしね😱💦💦
    上乗せで、光熱費!として出せば文句も言われないと思うのですが…🤔

    • 7月24日
  • ジュノン

    ジュノン

    うちの母は少し変わっているので、どう出てくるかわかりませんが言って見ます。ありがとうございます。

    • 7月24日
トキノ

暑いのは耐えられないですよね💦
赤ちゃんも3ヶ月でぽいぽいさんも大変でしょうし、お家のリフォームの期間のクーラーの電気代を計算して実家に渡すのはいかがでしょうか??
もし、お部屋が一緒で寒くてクーラーが付けられないとかでしたら、扇風機を買い足すのが手かなと思いました💦
あと究極かもしれませんが、寝る時だけ時々でも外泊もありかと思いました。
良い方向にいかれますように…!🙇‍♀️

  • ジュノン

    ジュノン

    暑いと私もイライラしてしまい悪循環です💦
    今生活費として3万円渡していますが、それに上乗せすればいいですかね?💦
    もう2人で逃げ出したいです。

    • 7月24日
  • トキノ

    トキノ

    生活費渡されてるんですねっ
    そうしましたら、旦那さんとも一緒に、お母様と話し合って生活費の金額の見直しをするのもありかなぁと思いました💦
    いきなりお金の話を頭に持ってきてしまうと、気まずいかもしれないので、
    赤ちゃんのためにも熱中症は予防はしたい、脱水は避けたいなどお話し、ぽいぽいさんのお気持ちをお母様に聞いていただくのが良いと思いました🙇‍♀️

    • 7月24日
  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます❣️

    • 7月25日
a

電気代もったいないと言われても、体調崩してしまったらどうしようもなくないですか😭
今はエアコン絶対つけて!とニュースでもしているぐらいなのに…
生活費は渡しているんですか?
そこにプラスして電気代も少し渡してみてはどうでしょうか?😥

  • ジュノン

    ジュノン

    ニュースでも言ってますよね💦
    でもたまには汗もかかないと!
    と言われます。
    生活費は3万円渡しています。

    • 7月24日