※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。食事勉強していたが、急にインスリン注射が必要に。自分で打つのが怖くて困っている。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病といわれ、栄養指導と血糖管理の入院をしています。当初はインスリンの必要はありませんので食事の内容を勉強してくださいねって言われて安心しきっていました。ですが、突然インスリン注射を打つよう指示が出ました。基準をクリアしたりしなかったりで、今後のことを考えての指導のようでした。退院まであと2日。自分で自分に注射を打つのが怖くて、未だにインスリンを自分で打てません。インスリンを打たれた経験のある方、初めて自分で打つ時すんなりできましたか?皆さんの克服法を教えてください😭

コメント

ナツ花

怖いですよね😭😭
私は血糖はかるやつのほうが苦手でした💦
血が得意じゃないので…

克服法にはなりませんが、とりあえず深呼吸してからあんまりみないようにしてしてました(笑)

• ままりー

ままりー

早速の回答ありがとうございます✨血糖測るのも痛いですもんね😭💦

深呼吸ですね!見ないようにっていいですね‼️明日朝は自分で打てるように実践して見ます!ありがとうございます😊

• 7月24日
こっちゃんママ

妊娠中インスリン注射してました😅
最初の数回は変に力が入ってしまって痛かったです💦
血糖測定も苦手でした😅
今は出産して解放されて快適です🎵
産むまでだと思って頑張るしかないですね😅

• ままりー

ままりー

そうですよね。😅本当、元気に生まれてきてくれるまでと思って頑張るしかないですよね〜〜😭💦💦

• 7月24日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたしも打つことが決まったときはまじかよーって思いました😅
    昨日1ヶ月検診にいって血液検査してきましたがなんにも問題なかったです👍

• 7月24日
  • ままりー

ままりー

よかったですね😊💕
    私も今だけ今だけと自分に言い聞かせて、明日の朝こそ自分でインスリン打てるように頑張ります😭👍✨

• 7月24日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

一度やっちゃえば大丈夫ですよ🎵
    はじめはかなり緊張しますが😅

• 7月24日