※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
ココロ・悩み

夏休み中、子供の同級生のママから、駐車場を貸してほしいと言われました。3週間は貸せます。貸しますか?

夏休み中、貸せる時だけ我が家の駐車場を貸してと言われました。理由は自分の職場と児童館が我が家から近く、車で送ってから帰宅して自転車に乗り換えると仕事に間に合わないからです。そして暑くてしんどいから。だそうです。
相手は子供の同級生のママで、LINEは知ってて、会えば話すけど学校の行事でもない限り会わない人です。
物理的には残り5週間のうち3週間は貸せます。
みなさん、貸しますか?

コメント

deleted user

何かトラブルあったら困るので貸しません(・・;)お客さんが頻繁に来るからすみません!って断ります🙂

  • あおまいか

    あおまいか

    ですよねー…1日ならまだしも…
    私が正社員で日中いないのは知ってるので、その理由が使えなくて💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!旦那さんの名前だしたらダメですかね🤔
    旦那からトラブル防止のためにダメって言われました💦ごめんなさい💦ってさらっとLINEで言っちゃうのどうでしょう?

    • 7月24日
  • あおまいか

    あおまいか

    夫を出すのが無難ですよね💦
    今回貸してしまうと、冬休み、春休みと永遠に続いても困るので、最初にお断りした方がいいですもんね。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦今回貸すと次も、また次もって延々と言ってくるかもしれません( ;∀;)しかしその奥さん、そこまで仲良しじゃないのに図々しい…🤔

    • 7月24日
  • あおまいか

    あおまいか

    そこなんです。仲良くても頼みづらいことなのに、年に1回も連絡とらないレベルなのにびっくりしました。
    貸したとして、手ぶらだったりしたら、嫌いになってしまいそうで💦💦
    コインパーキングも近くにあるし、小学生2人なんだから10分くらい自転車で一緒に来ればいいじゃんと思ってしまいます。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通人の家の駐車場貸してとか言えないですよね😅
    この暑いなか自転車はきついかもしれませんが、コインパーキングで頑張ってほしいですね😵

    • 7月24日
neho

私なら貸しません。
貸して何かあってからでは遅いので😭
車に当たってしまったり
友達を家に呼んだ時に
車がある事によって台数限られたり
で今日は止めれないよ。と断りいれたりやりとりが、めんどくさそうだなと。。。
ここに相談してる時点で
悩んでいるくらいなら貸さないのが
無難かと思います😭

  • あおまいか

    あおまいか

    夫の車がなければ貸せるのですが、それをいちいち言うのがめんどくさくもあります。
    そうなんです、相談してる時点で気乗りしていないのですが、日中困らないくせにケチなのか?と思ってしまったりして…

    • 7月24日