※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

結婚式で上司から多額のお祝いをもらい、カタログギフトではお返し足りず。お礼の手紙と一緒に何をお返しすればいいでしょうか。アイディアを教えてください。

カテゴリーが違いましたら申し訳ありません!


先日結婚式をしたのですが、上司から自分が予想してた一般的なお祝い金額の3倍ほどを頂いてしまいました😳


式終了後にお渡ししたカタログギフトではお返しは全く足りず....お礼の手紙と共に、何かを更にお返ししたいのですがこういう時は何がいいと思いますでしょうか。


いいアイディアがあったら教えてください😭🙇‍♀️

コメント

華💐

私は親戚でしたが、思ってたいた金額より多くいただいたので、後日直接お肉を持っていきました!

物も良いけど、いろんな結婚式でもらってるものも多いと思ったので、食べてなくなるのにしました!⭐️🙋

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    食べて無くなるものいいですね😳✨!

    ただ一つ問題なのは、上司が本当に多忙な方なので決まった場所にいらっしゃらないので、いつ渡せるのかが分からないということでして...😭

    何日か日持ちがするようなもので、もらって嬉しい、食べてなくなるものを探してみようかなと思います🌻

    • 7月24日
  • 華💐

    華💐

    私ももらうなら、ものより無くなるものがいいですww笑っ

    ご自宅はいらっしゃらないんですか?
    お肉も冷凍で送るとか?
    あとは、、、ハムといってもそんな高級すぎるハムあまりないですが💦😰

    悩みますね😓

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね...笑!
    高級な食器とかもらっても、使う場面がなかったりそもそも趣味じゃなかったら出番ないですよね...笑

    ご自宅はいらっしゃらない場合がほとんどで...ほとんど外食されていると思います😭
    すごいグルメな方でもあるので悩ましいです...。
    あ、お肉も冷凍で送る方法がありましたね💡✨

    • 7月24日
  • 華💐

    華💐

    好みとかあるから物ってほんと悩みますよね💦😰

    ほんと、忙しいかたなんですね😢
    なかなか難しいですね😅
    高いお肉ももらうとほんと嬉しいですよね😃❤️

    でもしたの方のホテルの食事券とかいいですね⭐️🙋
    でも忙しいなら使う機会があるか心配ですが💦
    そこだけクリアしたら、私もほしいです❤️
    自分ではなかなかいかないので💦😓

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん

    確実に渡せるのであれば、絶対お肉にしました😭!
    私ももらったら嬉しいです😊💕

    食事券もすごくいいアイディアだなって思うんです!ただ、みらんさんのいうとおり使う機会がなかったらと思うと難しくて...😭
    旦那とも相談してみます💡

    • 7月24日
  • 華💐

    華💐

    忙しいかたが相手だから難しいですね😢💦

    素敵なお返し、旦那さんと考えてみてください❤️🙋

    • 7月24日
deleted user

どこかホテルのお食事券とかはどうですか?😊

  • ぽん

    ぽん


    お食事券いいですね😳✨!
    ちなみに、私全くの無知で申し訳ないのですが...そういった券はすぐ入手、もしくは手配できるものなのでしょうか😭?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホテルによりますが、ネットで注文して郵送で頼めますよ💕

    • 7月24日
ママリ

私の場合は、県外から来て頂いたということでこちらの地酒をセットで送りました(^^)お酒好きならいいかもしれません✨

  • ぽん

    ぽん

    県外の人には喜ばれるかもしれないですね😊
    失礼でしたら申し訳ないのですが、だいたいおいくらくらいのものでしょうか?😳

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    私たちの場合は、挨拶して下さった上司に当日お礼をお包みするのはあまり良くないと主人の会社の人の間で言われていた(私は普通だと考えていたのですが)ようなので、包もうと思っていた1万相当のお酒にしました(^^)

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね!それは知らなかったです😳!
    確かにいいお酒でしたらお値段もしっかりするものありますよね!

    お酒にしようと思い始めました...。
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
あいり

私は、ご祝儀多目にいただいた方には、ワイン好きな人だったので、ちょっといいワインを後日送りましたよ。

  • ぽん

    ぽん

    ワイン好きかリサーチしてみます!
    ワインだとどういったところで買いましたでしょうか😭?

    • 7月24日
  • あいり

    あいり

    百貨店のワイン売場で、ソムリエさんのアドバイス貰いながら選びましたよ☺

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん

    ソムリエさんにアドバイスもらえるなら自分で選ぶより確実ですね😳✨

    もし、ワイン好きでしたらワインも検討してみます😊
    ありがとうございます🌻

    • 7月24日
き。。。

家族構成によってお返しを分けました。
多いようであればお肉などの食べ物。
年齢によっては奥さんと2人暮らしなので、その場合飲める人なら日本酒ウイスキーなどのお酒。
飲めないようなら虎屋の羊羹などでしょうか☺️

  • ぽん

    ぽん

    確かに、家族構成を考えてお返しした方がいいですね!
    最初、受け取って頂けそうであればお肉を考えていましたが...2人暮らしであれば好きなお酒の方がもらって嬉しいですよね😊
    確認してみます💡

    • 7月25日