※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
ココロ・悩み

眼帯と未抜糸の内出血、どちらが目立つでしょうか。眼帯はムレそうで、汗を拭くときにどちらがいいか迷っています。内出血が1ヶ月かかるそうです。

看護師していて、眼帯をしているのと未抜糸で内出血しているのをオープンにしているのどちらが目立つでしょうか?
今日、眼瞼下垂の手術をしてきて明日の仕事終わりに抜糸の予定です。化粧も禁止なので隠せません。体質的にも汗かきなので眼帯はムレるだろうとは思いますがハンカチで汗を拭くならどっちがいいんだろう…と。
1ヶ月ほど内出血が引くまでダウンタイムがかかるそうです。

コメント

やはり患者さんからの目もありますし、眼帯ですかね〜。
どれくらいの傷跡かにもよりますが😌

vickey

医師ですが、やっぱり眼帯じゃないですかね。
どちらが目立つかと言われれば眼帯の方が目立つかもしれませんし仕事もやり辛いですが、傷の程度によるとは思いますが内出血ひどかったりすると不快に感じる患者さんもいるかもしれないので(言葉が悪くてすみません)…
よく見ないとわからない程度なら、オープンでだて眼鏡なんかでも良いかもしれませんね。

• ナオママ

ナオママ

ありがとうございます。そうですよね、見てびっくりしちゃいますよね…
    自分でも気になるレベルで内出血しているので眼鏡してますがパッと見で分かると思います。眼帯をしておきます。

• 7月24日
スヌーピー

眼帯の方がいい気がします。傷口見るの苦手な方もいると思うので😫
暑いし大変かと思いますが😫

• ナオママ

ナオママ

そうですよね

• 7月24日
たあこ

看護師です。
抜糸するまで眼帯してたほうがいい気がします...色々飛んできたら嫌だし(*_*)

手術、お疲れ様でした(*´ω`*)

• ナオママ

ナオママ

確かに傷に何か付着して感染したら嫌ですね。眼帯します!

• 7月24日

何科かにもよりますが外科とかあるとこだと患者さんを不安にさせてしまう可能性もありますし、まだ傷のあるナオママさん自身の感染も心配なので眼帯おすすめします。お大事に💦