※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

1歳5ヶ月の男の子のママです。オムツ替え中に赤い水ぶくれができた。剥いてあげない方がいいと言われた。どうしたらいいですか?

1歳5ヶ月のママさんしてます
男の子のママさんよろしくお願いします
さっきオムツ取り替えてたら!ちんちん先端に赤い水ぶくれみたいのが
姉にきいたらばい菌が入ったんだよ 剥いてあげないって言われました
どうすれば良いのかわからない

コメント

soramama

病院行った方が良いと思いますよ。

• まぁ

まぁ

ですよね

• 7月24日
たい

男の子は洗う時にチンチンを剥いて洗った方がいいって言うみたいです!!
けど、私は怖くてやった事ありません(›´ω`‹ )
主人は男の人なので、分かるかとお願いしましたが、怖くて出来ないと…笑
1度だけ、チンチンが赤く腫れてしまったことがありましたが、病院に受診して飲み薬を貰いました。
清潔にしてあげるのがいいと思います(^^)
それと病院受診してもいいと思います★

いちこ*゜

とりあえず受診してください💡
うちは3歳健診で包茎の疑いと言われ、無理に剥かずに薬を塗って自然に剥けていきました☺️
痛がったりひどい包茎ならすぐに手術が必要な場合もあるみたいですが💦

• まぁ

まぁ

そうなんですか💦 うちのは酷い💦手術ってどんなことするんだろう
    受診は総合病院でも大丈夫ですかね?

• 7月24日
まぁ

そうなんですか 私も怖い やったことない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うちの男もヤダと怖いと
役に立たないです
清潔にしてきたんですけど 何故⁉︎ 明日受診します

たい

私も清潔には保ってたつもりだったんですけど、赤く腫れてた時はビックリしました(இдஇ; )
でも、その1度だけでしたが、受診してお医者さんに診てもらえると安心ですよね♡
お大事にしてください!!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます

• 7月24日
  • たい

たい

私はいつものかかりつけの小児科がやっていない木曜日だったので、近くの違う小児科に連れて行きました。
    そこも個人です!!
    大きい病院ではなくても処置はしてくれると思います。
    大きい病院だと紹介状がないとダメだったり、診察の受付が午前中のみの所もあると思うので、調べてから行ってみるといいと思います(^^)

• 7月25日
まぁ

大きい病院つれてくべきですか

泌尿器科か小児科で大丈夫ですよ(^-^)
家の長男は睾丸に静脈瘤があるため泌尿器科にかかってます。
腫れた時なども対処してもらい、小学3年の時に今後膿んだりしたら良くないと、鉄の針金みたいなので剥かれてしまいました。痛さのあまり泣き叫んでいました。たっぷり軟膏塗って数日痛がってました。

今後はちんちんは軽く剥いて優しくお湯をかけてあげるなどすると良いと思います。