※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

夏休みに子供を預けられず仕事が休めない場合、どうしていますか?知り合いだけど付き合いがない人で子供だけを残して仕事に行く場合、対処方法は?

夏休みにもし子供(小学生低学年、幼稚園児)を預ける人がいなくて仕事をして休めない場合みなさんどうしてますか?
もし、知り合いだけど付き合いがない人で子供だけを残して仕事にいってる人が居たらどうしますか?

コメント

a

流石に低学年の子と幼稚園児を
置いてはいけませんね😨

学童保育などはないですか?

• ちゃん♡

ちゃん♡

すみません。私自身ではないし、私も子供がまだ赤ちゃんなのでわからなくて。世の中の皆さんはどうなのか知りたくてお聞きしました。
    児童相談所とかにいうべきですかね?

• 7月24日
けろち

休めなかろうが低学年の子と幼稚園児は不安なので休みますね💦
知り合いレベルなら放っておきます!

• ちゃん♡

ちゃん♡

もし子供が泣きながら訪ねてきたらどうしますか?

• 7月24日
  • けろち

けろち

理由にもよりますがとりあえず警察に通報して引き渡しますね🙂

• 7月24日
ママ

親は民間の学童保育と幼稚園の預かり保育を利用してました。
留守番させるのは無理なのでどうしても休めないなら辞めるしかないかなと思います。
知り合いがやってたらドン引きします。

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます。
    普通そうですよね!
    児童相談所にいうべきなのか悩んで居て。私も子供を産んだばかりでわからなくて。

• 7月24日
あやか

絶対だめですよね!
私ならほおっておけないな、、
通報とか関係機関に相談するかなにかしら動くと思います(*_*)

• ちゃん♡

ちゃん♡

ありがとうございます。
    特に最近暑いですから私も心配で。
    通報レベルですよね。ありがとうございます。

• 7月24日
  • あやか

あやか

どうしたらいいか悩んじゃうかもしれませんが、ちゃん♡さんのような方の気付きや優しい気持ちがきっと子どもを救うんじゃないかなと思いました!ちゃん♡さんも小さいお子さんがいるなか大変だし無理してほしくないですが、もしその子たちのために何か出来そうなことがあれば動いて欲しいです(;_;)

• 7月24日