※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちる
妊娠・出産

最近、稽留流産後の体調不良で心配。仕事にも影響し、上司にも相談。病院での話し方や心配しすぎない対処法について相談したい。

久しぶりの投稿です。
4月に7週目で稽留流産しその後は生理が乱れ無排卵になったりしましたが、前回生理6月22日から34日目高温期15日目明後日受診しようと思っています。
最近は色々な初期症状があり下腹部がつるような痛みが気になる。流産しないか心配になり、ネガティブになってます。
仕事(障害児者のヘルパー)にもやる気が出ず、行くまで凄くダラダラしてしまう。
上司(妊娠産休育休経験2回)には話しましたが、仕事内容の調節もあまり考えになくて…ホントは安定期になるまで休みたいことも言えない。悪阻や他の症状があったら言えるけど。上司がそんなこと思ってないことも悪い方に想像して自分を嫌な人に追い込んでしまって…またネガティブ。切り替えて心に余裕がほしい。まだ夫とその上司にしか話してません。両親にも前回流産だったので、まだ言ってません。
みなさんは心配しすぎないようにどう対処しましたか?
病院に行ったらどれくらい、先生や看護師さんに話せますか?時間も短いから全部話せません。
どうしてましたか?

コメント

みー

えっと、落ち着いてくださいね。
妊娠検査薬で陽性が出た、ということで大丈夫ですか?
また、陽性が出てもまだ4週目ですよね、正常妊娠かどうかわかるのが胎嚢が確認できる5週目以降なのでもう1週間くらい病院も後でいいのではないですか?
また、初期の流産は外的要因はほとんどないので、あまり心配し過ぎないでくださいね。
私も初期流産経験者ですが、私が心配したところでどーにもならないし、とあまり気にしないようにしてました。
初期は時間の流れが遅いですよね…お身体ご自愛くださいね(^-^)

• ちちる

ちちる

はい。妊娠検査薬で薄く陽性がでました。今週の26日で一応5週目になるので、検査に行こうと思ってました。
    この時間がもの凄く長く遅く感じてストレス溜まりそうです(T^T)

• 7月24日