※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹で悩んでいます。指しゃぶりやよだれかぶれが原因かも。アロベビーを使っていますが、効果的な対策やローションがあれば教えてください。

顔のよだれかぶれ、オムツのせいで出来ている汗疹?
が最近気になります💦

指しゃぶりをよくしているしよだれもすごいです。
あと🐘さんの上のプニプニの部分が汗疹みたいにプツプツしています💦
夏だから汗で蒸れているのかなと思います。

お風呂上がりにアロベビーを塗っています。
オムツはこまめにかえるようにしています😰

対策や、効くローションなどあれば教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

まる❤︎

ベビーローションを塗るときは直接手で塗るのではなく大きめの綿棒で塗ってあげたり、
汗疹が治るまではこまめにガーゼなので体を拭いてお着替えさせた方がいいと思います\( ˆoˆ )/

MOE

うちの子もヨダレかぶれが酷くて、お風呂上がりに保湿したあとベビーワセリンを薄く塗って保護してあげたら良くなりました!
うちの子は女の子なんですけどオムツ替えるたびにおしりふきで軽く拭いてあげて、手でパタパタして乾かしてからオムツしてたらオムツかぶれも無くなりました(*^^*ゞ