※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、お腹の上の方からおへその辺りが痙攣しています。痛みや違和感はないが、数分おきに痙攣しているので病院に連絡すべきでしょうか?

現在21週なのですが、
今日のお昼過ぎくらいからずっとお腹の上の方からおへその辺りが痙攣しています💧
胃が痙攣しているだけかな?と言った感じなのですが
それにしても昼から夕方まで数分おきにずっと痙攣しているので少し不安なのですが病院に連絡してみるべきでしょうか?😢
痛みや違和感などは何も無いです😢

コメント

みぃひよ

赤ちゃんのしゃっくりとかではなさそうですか??

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    しゃっくりかなとも思ったんですけどしゃっくりだけで昼から今までずっととかってありますかね?😢

    • 7月24日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    継続的ではあまりなかった気がします💦
    ママさんの脈を感じてるとかでもなさそうですか??妊娠中はお腹で脈を感じることがあるのですが

    • 7月24日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    脈ではなさそうですね😢😢
    未だに数分おきにピクピクしています😢

    • 7月24日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    病院に連絡してみてください!
    その方がママさんも安心できるとおもいます!

    • 7月24日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    昨日寝る直前くらいには治ったのですがやはり少し不安です😭
    いろいろ調べてみてもお医者さんに相談してもしゃっくりとしか言われないみたいなことばっかり出てきて電話するのが怖いです…

    • 7月25日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    見てもらいたいと言えば見てくれると思いますよ!心配なのでと伝えてみてください!

    • 7月25日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    昨日の痙攣しているあいだもですが、あまり胎動が感じれない気がします😭
    初めての妊娠なので不安で仕方ないので、電話して見ることにします…

    • 7月25日
deleted user

胃痛などはありますか??冷たいものを、摂取しすぎたなどは?

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    痛くは全くありません!
    でも確かに冷たい飲み物は少し飲みました😢
    そのせいですかね??
    それにしてもずっとピクピクしてるなんてあるんでしょうか、、

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷たいものを摂取しすぎると、胃に不調はでたりします。
    少し暖かめのお茶でも飲んで少し様子見てください!
    治らなければ病院に連絡したほうがいいと思います!

    • 7月24日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    未だに数分おきにピクピクします😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に連絡してみたほうが安全で、自分の気持ちも落ち着くかな?!と思います!
    してみてはどうですか?!

    • 7月24日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    昨日そのまま寝て、今日はもう治まったのですがやはり少し不安です😭
    病院に連絡してもしゃっくりとかしか言われなさそうで怖いです😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半日ずっとはしゃっくりじゃないような気もしますが💦💦
    とりあえず電話して考えましょう!!
    何か指示貰えるかもしれないです!

    • 7月25日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    今日もいまが朝なのでか分からないですが胎動がいつもより感じられない気がするので後で電話して見ることにします😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほうがいいです!
    何か処置できるうちにはやめに!

    • 7月25日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    産婦人科にいってきたのですが
    全然元気でとくに異常もないみたいでとてと安心しました😢
    アドバイスありがとうございました😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです😆
    めぐみさん気になっていたので安心しました!!

    • 7月25日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    これで安心して仕事に戻れます😭
    不安な中こうやって話を聞いてくださる方がいるのとても助かりました😢感謝してます🙇‍♂️💞

    • 7月25日