※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クーラーの効いた部屋でかき氷を食べた後、右横腹やおへその周りが痛くて吐き気もあります。赤ちゃんに影響はありますか?悪阻や身体の冷えが原因でしょうか?

クーラーが効いた部屋でかき氷のアイスを食べたのですが、冷えたのか右横腹と気持ちおへその周り?中心部がジーンと痛いです。
若干吐き気もあります。
赤ちゃんが大丈夫か不安です😓
これも悪阻でしょうか?身体が冷えすぎなのが原因でしょうか?

コメント

ゆず

悪阻も冷えもありそうですね😅💦しばらく、冷たい物は避けて、常温の飲み物飲んで、横になってはいかがでしょうか!

• ママリ

ママリ

異常な暑さで冷たい物取り入れないと食欲湧かなくて油断してました😂
    少し寝るとマシになりました!
    気をつけます🙇‍♀️

• 7月24日

つわりの可能性もあるのでは??と思います!
私はゼリーやアイスも駄目でした(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

食べづわりぐらいしか無かったのでまた新たな悪阻が起きたのかと焦りました😓
    ゼリーもアイスも駄目だなんてなかなかキツかったですね😂

• 7月24日
メープルラテ

妊婦に冷えは禁物です💦
私も冷え過ぎて悪阻が酷くなって気持ち悪くなったことがあります😭
冷たいものを食べたり、冷えた時は白湯(沸かしたお湯をカップ半分まで入れて、もう半分を水たすと丁度いい温度になります)を飲んだり、湯たんぽとかで温めると良くなりました。

先日、助産師さんに、
暑い時は、冷房の中でアイス食べるのはやめて、冷房切ってアイス食べるか、冷房だけにするか、どちらかにしてねと注意されました💦
妊婦暑いから大変ですけどねね💦

• ママリ

ママリ

異常な暑さにかなり油断してました😅
    空きっ腹に冷たい物を食べたので気持ち悪さが余計増したのかなと落ち着いた頃に思いました😓
    これを機に気をつけたいと思います!
    詳しい事までありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日