※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園から帰ってくるとほぼ毎回寝てしまう1歳の子供。夕方寝れないため、お風呂後に寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園から帰ってくるとほぼ毎回寝てしまいます😫💦
起こさないと1時間以上は寝ます、、、
大体17時半くらいに帰宅して18時頃から寝て19時過ぎに起きる感じになるんですが、本当に寝る時間なっても眠くないので全然寝てくれないしパパも帰ってくるのでさらに覚醒😱まだ1歳ちょっとなので好きな時間に寝せてあげたいていう気持ちもあるし、寝ないで欲しい気持ちもあります😔保育園で夕方寝れればいいのですが寝れないみたいです😥お風呂帰ってきたらすぐとも思ってたりするんですが、晩御飯で顔や髪の毛など汚すので出来ればご飯後にしたいです💦
皆さんなら少しだけ寝せて起こしますか?それとも寝かせて起きますか?

コメント

ナサリ

保育園でどのくらいお昼寝したかにもよりますが、夕方に寝てしまった時は30分くらい寝かせて起こしてます😶うちは朝が早いので夜眠れなくなると可哀想なので😅

• らら

らら

保育園では2時間以上寝る日もあれば30分くらいしか寝れない日もあります😫

• 7月24日
こっちゃん

保育園でお昼寝は、何時にどのくらいなのでしょうか。1歳3ヶ月だともうお昼寝1回で大丈夫だと思うのですが😭
夜寝るのが21-22時とか遅めなら30分から1時間なら寝かせてもいいかなと思いますが、うちは20-21時前には寝るので夕方は寝かせないです💦

• らら

らら

お昼寝は12時くらいからしてるみたいなんですが2時間以上の時もあれば30分くらいの時もあります😔まだ2回お昼寝しないとダメみたいです😫たくさんお昼寝出来たらいいんですが😢

• 7月24日
🌈

16時半から17時過ぎまでは寝てしまうことありますが抱っこ紐なので家ついて強制的に起こします( 笑 )起こしてすぐご飯食べてそれからお風呂にしてます😊

• らら

らら

起こしてすぐご飯なのいいですね😭うちは寝起きが悪いので厳しいです😭😭

• 7月24日
あき

うちは途中で起こすと機嫌が最悪なので保育園から帰ってすぐ、ご飯の前にお風呂に入れて一旦目を覚まさせます😅

ご飯の時は髪をくぐっていますが顔は仕方ないと思っています😂

うたまろ

うちも爆睡してます。
まさに今も…
好きなように寝かせてしまってます。
なんなら私も寝てます笑