※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。お腹の痛みがあり、病院で検査した結果、大腸の動きが原因かもしれないと言われました。痛みが続いているので不安です。アドバイスをお願いします。

こんにちは!いま19週の初マタです👶🏼
先々週の夜中、今まで感じたことのない激痛に襲われて大きく息も吸えないくらいお腹が痛くなりました。
チクチクとゆうか、子宮あたりを強く絞られているような痛みです。
少しすると治り、ネットで色々調べてみると子宮が大きくなる痛みなので安静にしてて治るなら大丈夫かも?とあったので、様子みることにしました。
ですが、その次の日の夜、また違和感があってまたあの痛みがきたらどうしようと思い産婦人科に電話で対応してもらい、次の日病院でみてもらいました!
診察結果は、便秘が続いていたのが下痢になったことから大腸の働きで子宮まわりも一緒動いてる痛みかな?と言われ、次の検診まで安静にしとくことになりました。

そして一昨日7/22のお昼12時頃また弱い痛みがきて、今日15時頃と先程18時頃に中ぐらいの痛みがまたきました。

明後日4週間に1度の検診なのですが、明後日まで大丈夫か不安です…。一応病院で診てもらってるので大丈夫って言い聞かせてるのですが、こんなにも痛みってあるのでしょうか?

同じ境遇の方、だった方、いらっしゃいましたらアドバイス欲しいです(´;Д;`)ちなみに出血や茶オリは妊娠発覚後一度もありません。。

コメント

りんご

気になったらすぐに病院に連絡したほうがいいと思います!!何かあってからじゃ遅いので再度見てもらうのがいいと思いますよ!!

ぺん

気になったら連絡するのが1番ですが私も信じられない腹痛何度かありました💦同じく便秘で腹痛が起きていただけでしたので出したら治りました😢
何事もないことを祈ります😖

りんご

私も同じです!

急に子宮辺りが痛くなり 立てないほどになりました。
結構なギューとなる痛みだし 長かったので不安になり ました。

そして私も病院に行ったところ(ちなみに同じく3日後に検診でしたが電話して見てもらいました)

先生が言うには 子宮が痛いのはずっと続かないので ずっと続く痛みなら 子宮以外だとの話でした。
考えられるのは 便秘 下痢 膀胱炎 膣細菌といわれましたが
私にはどれも当たらないので 腸の炎症かとのことで 抗生剤と膣剤を処方されました。

しかし 未だに 痛くなって横になる事があります、、💦

またなると不安になりますよね。
答えになってませんが 私もとりあえず安静にしてます。

明後日検診との事ですが 不安でしたら 電話で伝えるのが良いと思いますよ。
そしたら 早めの受診を言われるか 様子見て明後日にと言われるか ハッキリするので。

子宮の成長痛のような痛みはありますが、そのような激痛のような感じは一度もないです💧
心配なので病院に連絡してほしいです!!